白桃みるくソルベ

Published on: 8月 12 2014 by Shokolat

夏だから、夏に食べたいもの!
…と、アイスクリームの研究が続きます。
今回は白桃で一品♪


気が付けばアイスクリームの研究ばかりしている今夏。
冷凍庫のストック片付けてから次作りなさいよ!と、おとーとに徐々に攻撃されております…お前も手伝ってくれよ…(笑)

何を作るか未定なままで購入後に待機していた白桃さん。
段々痺れを切らしておいでなので?
ソルベに変身して頂くことにしました♪
公言通り、あれからアイスクリームメーカーのポットは冷凍庫が収納スペースになっているので、いつでも回せます。ふふ…。

アイスクリームメーカーについては こちら (←クリックで別窓表示) も合わせてご覧ください♪

で。
単純に桃100%なソルベでもよかったのですが、丁度使ってしまいたい生が有ったので白桃みるくに決定!

(…要するに在庫処分的メニューじゃないかと言う声は聞こえない…聞こえないもん…。)

まずは完成の図。
うっすらピンク色が可愛いらしい。
マシンで回すとちゃんと口溶け滑らかに仕上がって、冷凍庫で締めてもキチンと戻ってくれる。
空気を入れるのが大事な事がよくわかる。

この溶けかけトロン、が美味しい。桃は少し粗くピューレ状にして使用したので、繊維が残っています。そこがいいかなぁ?と思って。

レシピ公開する予定が、メモを取りつつ様子見しながら作ったので今回は保留に…。
大まかには、コンポートを作り、シロップごとピュレにする。
あたため直して、転化糖を溶かし、レモン汁等加えて味を整える。
ゼラチンを加え、温めた生クリーム(36%)を加えたら、風味付けにリキュールを加えて急冷→その後冷蔵庫でしっかり冷やす→マシンにかける感じ。

横からもう一枚。
私的にはお気に入りな1枚♪
グラスに桃コンポートを盛り付けてから、白桃みるくをポンとのせて。
桃+桃ソルベで口の中が桃でいっぱいに♪

次こそはレシピ付きで更新したい!と思いつつ。
まずはストックを消費しなくては…ね…。
そして毎年恒例のお盆連勤も始まっております。今年も元気に乗り越えるぞー!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Home
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.