桃すももdeミニパフェ仕立て♪

Published on: 9月 15 2014 by Shokolat

ひょんなコトからお声を掛けていただき……。
まさかのモニターブロガー!?なるものを始めました。ビビックリ!!


8月某日。メールフォームからとあるメールを受信します。
件名:モニターブロガーの依頼について

出先であいぽん画面を2度見した事は言うまでもありません。
モニターはともかく、ですよ。ブロガーって……

ブロガー!?私が!??

私の中のブロガーの定義とは……、こと料理やお菓子関連では、ですが。
マメに更新している、レシピや工程写真も丁寧に掲載・紹介している、人々の憧れ?の対象になる魅力的な内容と情報発信をしている。
これらを備えているBlogオーナーさんこそがブロガーな気がしていましてね。えぇ。

私ひとつも・・当てはまってない気がしてならないんですが・・。

ともかくも、ご担当者様とのやりとりを数回。
仕事ではなく趣味の合間なので頻繁には参加できない事(月イチになるかも?)、且つレシピUPは必須ではないという確認も踏まえて、ご協力させて頂くことになりました。

今回からお世話になるのは、株式会社 東光さん。
業界の方(菓子製造系)や、製菓スキーさんでも、製菓用品の小売店などで一度は手にしたことがあるかもしれません。菓子用包材のメーカー様で、PAO TOKOでピンと来る方・・もいらっしゃるかと。
私も製造時代やら展示会やら、おうち工房やらでもお世話になっていたメーカーさん。
こちらの東光さんからの直販サービスが、楽天市場で展開されております。
今回はそちらのWebショップでのモニターと言う形で参加させて頂くことになりました。
期限は2015年3月末日までの7ヶ月間。
・・さて。何を作っていこうかな♪
(ショップへのリンクは右カラムにバナーを乗せていますので、そちらからどうぞ^^)

さて。そんな訳で・・資材到着す。
段ボールでございます。どっさりのカップでございます。うっひょー!

毎月のテーマに沿って記事更新をと言うことで、今月はこちらを。

耐熱性のカップアソートはお試し用で、各1個ずつのセットになっています。
少しずつ試してみたい・・といった時に便利かも。
私はまずこの中から、このカップでお試し~。

パフェっぽいカップなのでチルドで使っちゃいました。
んが、こちらはPP(ポリプロピレン)製で、直火を避ければ100~120℃まで対応の半透明耐熱性カップになります。

暑かったので、焼物から避けて作るは…ミニパフェ風のデザート♪(笑)

佐渡産の黄金桃で作った桃のコンポートをどっさりのせて、佐渡産のプラムで作ったソースをかけて、桃すもも!

黄金桃は、黄桃と似ていますが違うのは生食でもイケる!という所。
けれども、やっぱり…コンポートの方が味がしっかり。
爽やかさと酸味はピンクのプラムソースでプラスして。

ミルクプリンはアガー使用で、あっさり仕上げに。その分、濃厚な自家製バニラ・グラスを載せて…ミニパフェになりました♪

プリンを焼いて、フルーツをトッピングしてプリンアラモード!とか。
プリン後のせでアラモードでもいいかも。
口広がりなので、デコレーションするにはオススメです♪

さて、5種セットのカップなのだから…まだまだ作れそう??余裕見つつ、使い倒してみたいなぁ。
これから7ヶ月間、モニターブロガーらしく…が、頑張ります!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.