アナ雪と鬼太鼓・・?

Published on: 9月 20 2014 by Shokolat

どうも、キャラデコ屋です。
・・なんて、名乗るべきか?と悩むほどにキャラデコ・ラッシュ中です。


キャラデコのご予約を再開・解禁した途端のキャラデコのご予約ラッシュ。
続いております。そしてこの先もまだ暫く続きます。

剥がしてはまた貼り付ける、予約票たち・・。
ポケットのビスケットの様に、気が付くと増えております。
ありがたや~。

ここ最近、夕方になると曇りやすかったり、一雨来ることが多く。
今回は暗い中で写真を撮ったのでビミョーな画像ですがご了承ください・・。

さて、まずは気がつけば人気が出た、このケーキ。

佐渡の郷土芸能『鬼太鼓』をモチーフにしたケーキ。
皆さんもう、ご注文時に「あの、鬼太鼓のケーキありましたよね?アレでお願いします!」なんておっしゃる。
恐らく、アンパンマンのお顔ケーキと同じ位の人気モノです。

今回は7号(21cm)でお作りしました。
ちょーっと・・膜が下がりすぎましたね;;そして鋲も小さめな感・・。

恒例、誰も頼んで居ないよチョコだけUPコーナー(長い)
鬼の見本写真探しに毎回苦労しております・・。
皆さん喜んでいただけましたでしょうか?
改めまして、Kさん、お誕生日おめでとうございます!

さて、続きましてのもう一台♪

キャラデコの夏季休業中にご連絡頂いたものの、お休みな旨お伝えすると・・。
「いいわ!折角だもの待つから、また始めたらお願いね^^」
・・と、長らくお待たせしていたお客様。解禁しようと思った頃に、心の声が聞こえたのか、なんとも絶妙なタイミングで、「もう始まった??」とお声を掛けていただきました。ふふ。
テレパシー。

そして作られたのは、アナ雪なケーキ。
今回はエルサでした。うーん・・CG絵は難しい・・難しいよ・・。
似ていなくて申し訳ないです。せめて、せめて雪の女王っぽく!と、スノーフレーク付き。

恒例、誰も頼んで居ないよチョコだけUPコーナー(しつこい)
もう、UPにするのが恥ずかしい位似ていませんんんぁぁああああ(落ち着け)
受け取りに来店されたお客様が、見てもいい?と箱をあけ、可愛い!凄い、私のじゃないのに私も嬉しい!
なんてお言葉を頂いて、嬉しいやら、恐縮です。
ありがとうございました^^
ふたりの主役さんの遅れたお誕生日とのこと、喜んでいただけてますように・・。

本日の お ま け 。

めっきりと、いや、急激に寒くなったコチラ。
長袖長ズボン着用で、毛布に包まって就寝するくらいで、そうなると温かい物を欲します。
一緒に暮らすおとーと・・ではなく。
たまに乱入するおとーと2が「おでん!僕おでん食べたい作って作って作って!!!!」とうるさい。
食べたい時が、作り時だ物ね。今季初、作りました^^

熱々おでーん。湯気付き(分かり辛いけれど)
私はちくわぶとじゃがいもと大根とこんにゃくがあれば幸せです♪
練り物は、敵です・・おとーと共、まかせたぞ(笑)

そして、こっちは私が食べたい!病で作った・・。

餃子でござい。焼餃子と水餃子で半々に。水餃子は海老入りで。
白菜の時期にならないと決して餃子は作らないので、こちらも今季初です。
そして、毎回水餃子も作りたいので、皮は必ず手作り。
食べたかったので、満足、満腹。ごちそーさま!

さて、次のケーキは何を作るのかな。
おうち製菓で秋菓子もそろそろ作り倒したいし、悩ましいこの頃です。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Cooking, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.