ジバニャンと、似顔絵

Published on: 10月 12 2014 by Shokolat

少し遡って~の、記録です(汗)
またまた来ました、妖怪ウォッチ!と、お久しぶりな似顔絵ケーキで2連発です^^


いやぁ、アナ雪もそうですが・・妖怪ウォッチの人気は本当に凄いですね。
ある時、おとーとが、何故そんなに妖怪ウォッチが人気なのだろう?と調べたらしく・・。
結果、レベルファイブが作ってたかー!!なるほど、そりゃヒットするわ!!
・・と仰る。
お姉ちゃん、ちんぷんかんぷん(笑)

で、詳しく教えてもらった結果、レベルファイブでは近年だとレイトン教授シリーズだとか、ダンボール戦記だとか、イナズマイレブン等を手がけている会社だそうで・・。

あ、それなら分かる・・ってか、なるほど、すげー!
勉強不足で失礼致しました^^;

・・と、そんなこんな。お話は戻って。
ジバニャンでケーキのご注文でした^^

ジバニャンでガトー・フリュイ、5号(15cm)です。
アイシングでも挑んでいたジバニャンでしたが・・やはり・・チョコレートの方が私には合っているような;
次回からは絵柄を変えようかなぁと思案中です(同じ絵に飽きてきたらしい)

主役さんに喜んでいただけてますように。
改めましてKちゃん、お誕生日おめでとうございます!

続いては・・似顔絵のケーキを。

ご来店でご注文頂いたのですが、お客様がこちらのBlogをよくご覧になっているそうで・・ありがとうございます!ありがとうございます!
お客様も猫飼いさんだそうで、しばし猫話しをしたりして・・脱線しつつご注文いただいたのは、お久しぶりの似顔絵ケーキ、でした。
資料のお写真をお預かりして・・おとーと、出番ですよ!!(似顔絵の元絵はおとーとが担当しています^^)

久しぶりな姉弟コラボで出来上がる一台。
似顔絵でガトー・フリュイ、5号(15cm)です^^
大丈夫かな~?似ていたかな~??とドキドキ。

改めましてMさん、お誕生日おめでとうございます!

さてさて。
そういえば近頃さっぱりお店ケーキのお話をしておりませんで。
たまにはそちらにも触れておきます(笑)

1年ぶりに、復活中なこちら。栗チョコムース。
栗のムースにチョコレートのクレムーを沈めて、栗の渋皮煮もアクセントに散りばめられた一品。
去年の秋から引き続き、登場させました^^
なめらかなのに、栗のポクポクした風味がちゃ~んと生きてる。そんなケーキです。
そしてそして~・・。

コチラもお久しぶり!な、ショコラ・クラシック。
いわゆるガトーショコラ。
通年メニューにしてもいいのですが、焼きっぱなしのケーキってどうしても・・秋冬が似合う気がして。
と、いう個人的見解により、季節限定にしております(笑)
今年は1ピースごとに、クネルにとったシャンティイを乗せています。
ポテッとしたクレムーがかわいいかなぁ?と、思いまして♪
私の作るクラシックは、小麦粉が入らない上にチョコたっぷり!で、ビターに仕上げるので結構重めなんです。
なので、クレムーとピッタリ!・・な、筈です・・。
お近くの方は是非是非、お試しください^^

さ!次はどんなケーキを作るのでしょう。
皆さんが笑顔になれますように、毎回愛を込めて!頑張ります♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

2 Comments to “ジバニャンと、似顔絵”

  1. はな より:

    この似顔絵ケーキを頼んだ「はな」といいます☆
    以前の記事にコメントすみません。実は、この似顔絵の彼と結婚したので、このときの感謝もあってコメントさせていただきます。

    このケーキをプレゼントしたとき、「うわぁ~すげー!!」と驚きつつも似すぎて大笑い。むしろ実物よりイケメンに仕上げてもらって嬉しいかぎりです(笑)姉弟の力作に感謝します。

    これからもブログの読者として応援しています!

    • Shokolat より:

      お返事が遅くなってしまい、大変申し訳御座いません・・!
      はなさん、その節は有難うございました。
      なんとー!ご結婚おめでとうございます!!!!!!!
      なんだか自分のことのように嬉しいです。そして、原画のオトウトも飛び上がって喜んでおりました。
      ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。
      最近猫話がご無沙汰ですが(笑)これからもお気軽に遊びに来てくださいね。
      コメント大歓迎ですので^^
      末永く、お幸せに。嬉しいニュース、有難うございます^^

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.