キャラデコいろいろ

Published on: 12月 10 2014 by Shokolat

気を抜いて久々更新になっちゃいました・・。
しばらくぶりの更新は、キャラデコの記録です。


さて、まずケーキのお話の前にお礼をば。

こんだてnoteにて、”こんだてスタイリスト:てん”さんにレシピを採用して頂きました^^
おやつだって、風邪予防!体を温める生姜で、ポカポカなティータイム♪・・というご提案で。

私のレシピはこの中の一品、「サブレ・ショコラ:生姜風味」になります♪
あまりレシピ公開していない中で、今回で2回目の採用いただいちゃいました。
すげーなー。ビックリ(まるで他人事)
てんさん、選んで頂いて、有難うございます^^

さてさて。お話は戻りまして・・。
キャラデコの記録、まとめです。
な~んでこんなにのんびり更新になったの?というと。

いやぁ・・参りました。我が携帯=あいぽん5さんはバッテリー交換プログラム対象機だったんですが。
ここ最近、どう頑張っても、満充電から半日も持たないくらい消耗という、悲しい状況に発展しまして・・。島住みなので、お近くにApple storeも正規プロバイダーもない訳で。
サクッ!とバッテリー交換もままならず・・。

仕方がないので腹を括って、バックアップ2重3重を施し、サブのスマホ(Android)へ電話やメール全ての転送設定をし、またこちらにも電話帳などの移植も済ませ。
あいぽんさん、ドッグ入りさせました・・(宅配でAppleへ送られて行きました)
早く帰って来ておくれ・・Androidの動きが久しぶりすぎて・・モッサリ感にイライラしているんだ!!

ちなみに、サブのAndroidは2台あるんですが、root取っちゃおうかと夜中にゴソゴソやっていた悪い子です。どうも。

あ、引かないで付いてきてくださいませ~。
ケーキのお話に今度こそ戻ります(苦笑)

まずは妖怪ウォッチで2連発分。その1は、初めまして・・な、この方。

トゲニャンでキャラデコ、5号(15cm)です。
難しいですか?無理でしたらジバニャンでもかまいませんので;;
と仰られたところを、いえいえ、大丈夫です!とお受けしました。
いちごの粒が大きすぎて、あまりフルーツ盛れませんでした・・申し訳ないです。

続きましての妖怪ウォッチ、その2。掟破りデス。

3キャラで豪華にクレーム・ショコラ、6号(18cm)
通常より全て増量な気がします・・。
こちらはイートインで箱なしなので、久しぶりのお皿盛りでした。

まだまだ、続きまーす!
お次は、お久しぶりの烈車戦隊トッキュウジャーから・・。

トッキュウ1号さんでキャラデコ、5号(15cm)
実写モノのキャラチョコは、相変わらず難しいですねぇ。
ところで、トッキュウジャーは1号さんばかりご注文いただく不思議。
やっぱりヒーローはレッドが花形だから・・なのかなぁ?(私は割と脇キャラや悪役が好きな派なので;)

そして長くなりましたが・・お次はこちら。
赤いスポーツカーのイラストで生デコ、5号(15cm)でした。
実はこういう、アバウトなリクエストが苦手でして・・出来れば車種もご希望あれば教えて頂きたいです・・。
しかし、最近・・車よく描いてますねぇ。

さて、最後に。代表してトッキュウ1号さんのキャラチョコでチョコだけUPコーナー。
大体ケーキの大きさに合わせて作っていますが、フルーツなども乗りますし、バランスもありますし・・で。
トッキュウ1号さんは横幅10cm以内で収めています^^
最近、キャラチョコがどんどん縮小傾向にあります・・どれだけ小さく作れるのかしら・・?

大急ぎで駆け足まとめ更新、失礼致しました;;
もっとマメに更新するクセを付けたいのですが・・どうにも;
年内あと何回更新出来るかなぁ・・。気合で頑張りますっ >< !


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.