しばしのデコまとめ

Published on: 12月 30 2014 by Shokolat

ど年末です。今更ながら、おうちでドタバタしております・・。
今年の記録は今年のうちに!と言うわけで。
年内最終営業日のご注文含めて、しばらく分のキャラデコをまとめました。


とうとう・・2014も残りあとわずか。
このどん詰まりになって、焦りながらバタバタとしている毎年恒例の私です・・。
学習能力無いな、自分。

まだ年賀状も終わっていなければお掃除も途中で・・。
あ、焼き納め何に致そう?と現実逃避しております。
(だから進まない、と言う声も・笑)

駄文さておき。記録参ります!
少しお写真多めです。
まずはおうち工房でご依頼頂いたケーキから♪

お仲間さんから、ご家族のお誕生日に・・とのご依頼で。
猫と車が好き!と言うことで、異色コラボ(笑)になったケーキは・・コチラ。

ロードスター初期型と、群れる猫さんのケーキ。5号(15cm)
土台のケーキはキャラメル&ポワール。佐渡産のル・レクチエ(新潟の洋梨の品種)でコンポートを作り、たっぷりと。
ふわふわのココアビスキュイに、洋梨のムース、中はスパイス類を効かせたキャラメルのムース入り。

猫さんたちはいつも通りなプラチョコ製。
ぶら下がってる子は、反対側からみるとちゃんとお顔が見えます♪
主役さんにも喜んで頂けたようで、一安心。いつも有難うございます^^

こちらからはお仕事ケーキ。
今年の顔、結局のところ・・なんだかんだでコチラの方がダントツ!だったようです・・。

ありの~ままで~・・♪
アナ雪、エルサケーキ。6号(18cm)
この近辺掟破りな2連発だった物で・・。

またまたありの~ままで~(笑)こちらは5号(15cm)
手書き手作りでチョコレートの絵は作っているので、どうしても全部同じには出来ず。
コチラのエルサさんは、ちょっぴり下膨れ気味(^-^;

アナ雪のケーキは、ダントツでショートケーキのご注文が多かったので。
こんなふうに、クリーム上部はラフな仕上げで雪の様な融けている様な感じで作っています。
ディ○ニーっぽい雰囲気かな?と思って。

恒例なチョコだけUP。
エルサに何度も泣いて作ってを繰り返していましたが、克服したようです。
来年もまだ続くのかな~?今年で打ち止めかな~?
沢山勉強させてもらいました。エルサ、ありがと。

そしてそして、年内最終営業日にご注文だったケーキ。
文字通り、今年のラストオーダーだったのはコチラ。

なつかしの!セブーン、セブーン・・。
ウルトラセブンでガトーフレーズ(いわゆる苺ショート)、6号(18cm)でした。
甥っ子さんがウルトラマンに凝っているそうで、新しめなウルトラマンシリーズがいいのか、往年のがいいのか・・。
と、お客様と悩んで相談して、セブンになりました♪

セブンもチョコだけUPで~。
もうすこ~し、影塗りのグラデ具合をハッキリさせたかったです・・。
相変わずな水彩タッチですが、お客様には喜んでいただけたのでよかった!
主役さんとご家族の皆さんにも喜んでいただけてますように。
改めましてSくん、お誕生日おめでとうございます^^

今年も沢山のご予約を頂き、有難うございました。
今年の振り返りは、改めて明日にでも・・ゆっくりと更新したいと思います。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.