リラックマなケーキ

Published on: 1月 30 2015 by Shokolat

久しぶりに立体ケーキ。
久しぶりのそれは、これまたお久しぶり?な、あのキャラクター!でした^^


気がつけば、トータルで考えるとか・な・り、作ってきているこの方。
個人的に大大大FAN!なので、実はプレッシャーも毎度大きい、この方・・。

顔のバランスでただのクマにもなるし、なかなか難しい・・。
毎日ダラダラなリラックマさんを、今回は立体ケーキで。
前回のお誕生日では、コチラをお作りしていた様で・・。

平面ver.なコリラックマのお顔。
リラックマとコリラックマって、微妙にバランスが違うんですよね。特にコリラックマは難しい・・。

で。これでも可愛いんですが!ですが!・・立体にこう、丸い感じの、アレで・・出来ますか?
今回はリラックマの方で(ニヤリ)
・・・とのお客様のご注文で。

やったことないけどやってやるぅぅ!うっしゃー!!
・・と。また無駄に燃えてみました。
いつも私の前に壁を建設して頂くW様。実は凄く感謝しております。
これでまた持ちネタが増える!!と、燃えるのです(はい、どMです)

で。土台はこんな感じに。中はシャンティイと苺をたっぷり詰めて、形を整えておきます。
大きいパーツの方を包んで丸めていた時、ちょっとオムレツみないな雰囲気に(笑)
アンビベ(シロップを生地に打つ)してしっとりさせたら、クリームを絞って絞って絞って・・。

こんな感じに。
あ、よかった。辛うじて似ている・・ホッ。

向こう側にお仲間さんがチラリ。
あ!顔のケーキですか?わほっ(*´ェ`*)

もう少し丸みを出してドーム感が欲しかった様な。今後の課題。
W様、いつもありがとうございます^^
改めましてK姫、お誕生日おめでとうございます♪

本日の お ま け 。

季節のショートで、気まぐれにキャラメル&マロンでリリースしてみました。
キャラメル・シャンティイ(クリーム)に渋皮煮をたっぷりとサンドして、デコレーションでもキャラメルソース。
どちらも女性には人気があるので、見る間に消えていきます。
・・様子見ながら、レギュラー昇格かなぁ。

気が付くと、数日ペースでオーダーメイドのケーキが送り出されている現在。有難うございます!!
皆さんの笑顔のお手伝いが出来る。こんなシアワセなお仕事ってないよなぁ。
さ、次のケーキも頑張りましょ♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.