鳥やら鬼やら…?

Published on: 2月 23 2015 by Shokolat

前回更新からまたもや時が流れ・・。
しばらく分のデコまとめです。いつもまとめでお恥ずかしい・・。


バレンタインが終わり、その後もおうち工房で試作やら副素材作りやら・・。
と、エンジン全開で活動してまいりました。ら。

風邪引きました。

あら~・・珍しい・・。
急に緊張が解けたことや、気温が上がったり、下がったり・・と安定しないお天気だから尚更ですか。
一向に回復しない気が。
・・あ、段々皮仕事の仕上げもしないと・・。
いや、ほんと。次の試作をしたいから早く治したいのですけれどねぇ。
早くこのフワフワした世界から脱したいです。食欲はあるのだけれどなぁ。

はてさて。
少し前にリラックマさんのお顔ケーキを作っておりましたが。
今度はコチラがやってきました。

まずは~卵を作りまして~。

キイロイトリなケーキ!
ちょっと分かりにくいですが、羽でチョコプレートを抱えてるイメージ。
黄色いクリームはオレンジ風味で、中はいちごとオレンジをたっぷりとサンドしています♪
改めましてMさん、お誕生日おめでとうございます!

そして、鬼。
根強い人気なデザインになりました。佐渡の郷土芸能=鬼太鼓のケーキ。
毎回、上面の巴柄をグラサージュで塗りつぶすのが地味~に苦労です(笑)

地域によって鬼の衣装や面、毛のお色等異なるので、出来る限りお客様の地域のカラーリングで仕上げたいなぁと思っております。
これからやってくる、春のお祭りシーズン。
お誕生日以外でもお受けしておりますので、差し入れやお祭りへの手土産にも如何でしょうか♪
(尚、ご注文はお受け取りの5日前くらい迄にお願いしております。ペコリ)
ちょこっと宣伝でした(笑)
改めましてYくん、お誕生日おめでとうございます!

・・と。いつもキャラデコばかりUPしておりますが。
普通なBDデコレーションも勿論!お受けしておりまして。
今や比率はキャラデコ・デザインデコが圧倒数なのですけれど・・。
この時はイートインでのご注文でしたので、お皿盛りで♪

そして最後はコチラ。
初音ミクさん、お初です!意外と作ってなかったんだなぁ・・。
オフィシャル絵は線が少なくフワッとした絵柄なので、なかなか難しかったデス。
苺は新潟の品種である越後姫を。佐渡産越後姫も大分出回ってきました。
土台のケーキはいちごモンブラン。
男の子のケーキなのに、なんだか乙女チックになってしまいました・・。
細工切りしなくても、半分に割っただけでハート型になる越後姫。
やっぱり可愛い!そして、美味しい♪
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

さて。早い所ウィルスぶっ飛ばして、通常活動に戻りたいです。がんばれ~まけんな~・・私の体!(笑)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.