デコデコ記録

Published on: 3月 30 2012 by Shokolat

暫くぶりになってしまいました。
うーん、まさか10日も経ってしまうとは……ショック。

あまり大きな声では言えませんが(苦笑)
スタッフに欠員>>ホール仕事メインで暫く動くことになったり、勿論普段の担当仕事もこなしつつな訳で。
そこへ来て、店長、足に怪我をする=歩けなくなる>>貴重な戦力が、また失われ……。
短い様でながーい2週間でした……。

と、そんなこんなで。
立て込んでしまうと生命維持(笑)を優先=プライベートな時間もカット!となってしまい。
なかなか時間を作ることが出来ず、やっとこ来れた次第。
……いえ、正確にはまだ落ち着いてはいないのですけれど。
何せ年度末のご時世です。ええ、ここからまた立て込むわけです。遠い目。
だがしかーし!!
予定繰上げで新スタッフがやって来ることになり、今安堵の中PC前に座れたのであります♪
はー、しんどかったー。

さてさて。
そんな中でも作って撮っているので、本日は抜粋記録として。

女子会な送別会のお客様からのご注文で、いちごとチョコレートのムース:15cm。
お花チョコがメイン……なんですが、ケーキが小さめなので どーん!て感じになっちゃいました。
ミニマムケーキにお花、こんな感じも可愛いかなと^^

こちらはいちごのショート:21cmで。
号数大きいと沢山飾れるのがいいですよね♪♪
今回のお花、少し巻き(カーブ)がキツめ……もう少し緩めでよかったのになぁ。
マリネしたあまおうをたっぷりサンド、クリームはヨーグルト風味なシャンティイで。

と、”送る”ケエキ 2連発でしたー。

おまけ♪ 気まぐれに作ったお店売り用ケエキ=いちごのモンブラン。
角切りにしたいちごをマリネして、ヨーグルト風味のシャンティイとたっぷりサンド。
普通のシャンティイをナッペして、いちごのクリームをぐるぐる~~っと。
サイドにはケーキクラムを。

いちごのクリームは、センガセンガナのピュレ+少しだけフランボワーズピュレのジュレを作り、コレをベースにシャンティイと合わせて作っています。
気まぐれのつもりだったけど、また作ろうかなー。


Filed under: Sweets@Work

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.