ボールと車と・・

Published on: 3月 19 2015 by Shokolat

うっかりすると、更新が止まる当方です・・・トホホ。
またまた記録ですがお付き合い下さい♪
今回は…ボールと車で・・ん?


メールでのお問い合わせや諸々、遅れて申し訳ございません;;
月も跨いでゴチャゴチャですが、記録参ります~!
まずはこちらから。

映画『カーズ』のサビサビなお車の、メーターさん。
以前ライトニング・マックィーンさんはお作りしていたんですが。

そうそう、コレコレ。日付を見て、丁度一年前なんですねぇ。なつかし。
そしてチョコの精度がまた、かなり変わっている様な。1年でコレですか。おおおぉ・・。
その時その時のベストでお作りしていますが、こうも差が出るんですねぇ。

・・おっと。お話は戻りまして。メーターさんは錆感を出すのが難しかったです。
喜んでいただけてますように。改めまして、お誕生日、おめでとうございます^^

さてさて。
続いては、コチラ。
いつもお世話になっておりますお客様からのご注文で…今回はサッカーボールのリクエストでした。
お兄ちゃん、サッカー少年なんだそうで。おお。
アクティブ♪

しかし…!
ただのボールではなかったのです。
いわゆるよく知られるあのサッカーボールではなく。
こんなボール…。

FIFA W杯2014の公式試合球でしたこちらのボール。
ブラズーカ、と言うそう。
名前までついてるんですねぇ。
しかし…この幾何学的な想像するのも難しい柄。大分苦戦いたしました・・。
喜んでいただけてたら何より。改めましてお誕生日、おめでとうございます♪

本日の お ま け 。

最近は前よりは?おうち工房で製菓をする時間が増えている気がします。
そんなに頻繁に・・とは行かないものの(笑)
少しずつ、やりたいこと、食べたい物を作っているような。

で。コレも例に漏れず・・食べたい物を。

The 地味・・ですが。コンヴェルサシオン。
この近辺で丁度Twitterで妹分と話していたもので、食べたい欲がメラメラ!で、作るという。
中はショコラのフランジパンと自家製の栗の渋皮煮。パイのサクサク、焼けたフォンダンのカリカリが美味しい。
満足!

そしてコチラはなんとな~く、で作ったビスキュイのロール。
材料消費メニューでもあったりして・・。中はバナナとオレンジ。
しかぁし!私はバナナが苦手なので、一切れ食べた後、殆どをお嫁に出して終わったのでした(滝汗)
今度は別のフルーツを巻こう・・。

春近し・・で、私の生活サイクルも実は若干変わりまして。時間ない~が更に加速しました;
これにより、更に今までより更新スピードが落ちるかもしれませんが。
なるべく早く、更新したいなぁと心がけて。
・・無理はせず、焦らず。愛情は込めて、これまで通り菓子を作って行きたいです。
生存確認は是非TwitterやFBをご覧ください(苦笑)
さ。次は何を作ろうかな。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.