SAKURAなケーキ

Published on: 4月 02 2015 by Shokolat

まだこちらは開花前ですが・・。
一足早く、ケーキに咲かせちゃいました。


お誕生日と入学のお祝いに。
そう、ご注文頂いた今回のケーキ。
ご来店頂いて、店内でお話を伺っていますと、こんなリクエストが・・。

こちらで色んなケーキがお願いできると聞きまして・・。
桜モチーフで作っていただけませんか?難しいでしょうか?

おぉぉ。いつの頃からか、よくよくお聞きするフレーズです。
ありがとうございます。
出来る範囲ならお作りしますよってことで……。
んん~・・なんとか!ガンバリマス!
チョコケーキにお花を咲かせましょう~♪

\ ジャジャーーン /

華やかに咲いた、桜の花。
クレームショコラ(いわゆる生チョコケーキ)の6号(18cm)で。
桜は自家製プラチョコを着色した物でメイクです。
花吹雪も舞い散る一台に。

桜の部分はこうして、クリームを囲んで組立て。
お花単体で作るのも有りだけれど、クリームの絞りが可愛いかな?と思いまして。
ひとつずつ、花の表情も変えたくて。
ちなみに花びら、特に型など持ち合わせていないので、一枚ずつフリーハンド成形です……。

ケーキサイドにも花吹雪。
少しずつカーブを変えた花びらを飾って。
キャラ以外&ノーマル以外のデザインケーキは久しぶりなので新鮮でした♪
主役さんやご家族皆さんに、喜んで頂けてますように。
改めまして、お誕生日&入学、おめでとうございます^^

サラリと更新しておりますが、そういえば新年度。
現職場では8年生となりました。今年度も沢山、皆さんの笑顔のお手伝いが出来ますように。
日々お菓子道。職場でもおうちでも頑張って行きたいです。
さ!次のケーキも頑張りましょう♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , , , ,

2 Comments to “SAKURAなケーキ”

  1. スイーツ男子なので、よだれが止まりません^^

    応援しておきました。ポチッ

    • Shokolat より:

      ふふ。スイーツ男子、大歓迎です^^
      応援ポチ、ありがとうございます~♪

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.