チョコレートのムース

Published on: 4月 08 2012 by Shokolat

チョコレートのムース、をお作りしました。
ちょっと初めての経験もあったりして…… 。

午後、開店後にお電話が。
ケーキのご注文で、担当の方に直接お話したいとのこと。
有難うございます、私でございますが……。
すると、お客様。

『あのね、生チョコって生クリームのチョコ味じゃない?』

私>あー、はい、そうですね。チョコレートの味の生クリームになりますね。

『そうじゃなくてね、その、生チョコみたいなケーキがいいんだけど』

私>?????

『えーっと、説明が難しいな。チョコ味の生クリームよりもっとチョコが濃くて、ビターって言うか……』

私>チョコが濃いクリームのケーキ、ですか?

『うん、あのね、あー……○○ってケーキ屋さんあるでしょ?そこのケーキみたいな奴。作れるかしら?』

私>Σ(゚∀゚ノ)ノ!!

(お客様ぁ、そこ、私以前働いてたケーキ屋さんですぅ……)

『でね、そこにあるのみたいな、回りが黒くてツヤツヤしてるっていうの?そういうのって作れるかしら?』

私>はい、お作りしますー(アレのことだろうなー…

……と、言う。初めての体験。
ご要望には出来る限りお答えします><
そんな訳で。
15cmであそこのアレみたいなチョコレートのケーキ。
豪華にイロイロ載せてプレートとかは無しで!をメイク。

勿論、正確には材料も配合も違いますし、あそこのアレ、は四角く作っているので形も違いますが……。
しかも材料の都合上、組み合わせも違います……って、完全別物ですね(苦笑)
ただ、お客様的にはチョコレートのムース+グラサージュな感じのものを思い描いていた様なので。
ご希望通りだったのか、ドキドキ。

ここ最近のデコは豪華に!華やかに!とのご注文が続いていたので、お花チョコ続きですね;

いつか私も、『あそこのアレ食べたいわー!』と言って頂ける様になれたらいいなぁ。

コツコツ、真面目に、いっぱい勉強しなきゃ!ですね。


Filed under: Sweets@Work

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sorry, the comment form is closed at this time.