銀魂な結婚祝と・・

Published on: 5月 18 2015 by Shokolat

遡り記録で失礼致します・・。
今回はキャラデコ2本立て!


本業の他に、週末3日間はお手伝いバイトへお出掛けしている私。
身体も生活リズムも大分慣れては来たものの、圧倒的に時間は足りないもので・・。

その中で時間を割くとなると、どうしてもBlogがSTOPしてしまうんですね。
PC前に座ることが殆ど出来ず、でして。なので記録が増えたり、長いこと沈黙してしまったり・・。
GWという繁忙期もありましたし、その頃に身内に不幸があったりと…なかなか落ち着けなかったことも一因ではあったのですが。
もう少し、上手く回せるように心がけたいのですが、気長に見てやっていただけると幸いです。はい。

で、本題にもど~り。まずは一台目!
お知り合いさんから、結婚のお祝いを贈りたいとのご依頼で。以前作ったコレがいたくお気に召したご様子で。

この、桜モチーフをいれつつキャラデコを・・とのご依頼でした。
最大の懸念事項は、ケーキの土台は5号(15cm)なので、面積が狭いこと。おおぉぉ・・。
盛れるかな・・いや、盛り切ってやるぜぇぇぇ!!!

銀魂・万屋チームでキャラデコ、結婚祝いVerにござい。
今回コチラはおうち工房からのお届け。
ちょいちょい申しておりますが、現役とまでは行かずとも未だにヲタ属性が残るワタクシ。
銀魂ですか。。好物です!
特に銀ちゃん大好きですっていうか中のヒトも・・ゲフンゲフン・・。

毎度恒例、チョコだけUPコーナー。
UPにすると粗が酷いですが、愛は込めました!ええ!とっても!!(笑)
個人的にも楽しく作らせていただいて感謝です。
改めまして、ご結婚おめでとうございます!末永く、お幸せに♪

そして、もう一台。こちらはお店ケーキ。
このシリーズ始まってからは、実はお初だったんですよね。

Go!プリンセスプリキュアのキュア・トゥインクルでキャラデコ。
5号(15cm)をクレーム・ショコラ(いわゆる生チョコケーキ)で。
ケーキの打ち合わせ時、お父さんはイマイチ、キャラクターがわからず。
主役さんの好きなキャラクターが不明なままだったので、聞いて来て下さい・・とお願いしたんです。

これ、大人が思ってるより結構重要だと思うんですよ。
特に世のお父さん方!聞いてください!(笑)
私がヲタ属性が残っているから余計にそう思っているのかもしれませんが(苦笑)
その時にハマっているキャラクターに、子供心にも拘りとかあると思うんですね。
少し飽きっぽくて、目移りしちゃって、好きなものの周期が短いお子さんもいらっしゃいます。
だから、探るのも大変だとは思うのですが、出来れば。出来ることなら。
これでいいでしょ!なんて思い込みではなくて、お子さんの今の好み、知ってあげてください。
わからなければ、奥様に聞けば一発でわかります!
折角なのだから。楽しい嬉しいお誕生日なんですもん。
私も主役さんの満面の笑みを頂けたらなって思うんです。
実際の所、あーわかんないしこれでいいわ・・と言われてしまうと、本当にいいの?これでいいの??と作るのに困ってしまうと言うのも本音です。はい。

・・と。変に熱く語っちゃいましたが、結果は大成功だったようです♪
うん、ちゃんと聞いて頂いてよかった(笑)
改めましてSちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

な~んか、うるせぇパテシエだなぁ・・なんて言われそうですが。やっぱり・・ねぇ。一年に一回の素敵な日!なんですから。
どうぞ宜しくお願いいたします~^^;


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.