THE COFFEE TABLE

Published on: 5月 19 2015 by Shokolat

とある日。思い立ったが吉日。
ふらりと1人新潟へお出掛けしました・・の記録です。
また素敵なお店に出会ってしまいました♪


以前から度々、お仲間さんな友人M女史から
『新潟行ったら是非!絶対あなたも好きだから!』
・・と、熱烈大プッシュをされていて。
以前から私も気になっていたお店だったので、そりゃ~興味津々。お鼻ピクピク、だったんですが。

丁度、当時新潟市にあります新潟県立万代島美術館で『生誕100周年トーベ・ヤンソン展』の真っ最中。そして期間が残り僅か。GW最終日が会期も最終日。
当然GWはお仕事ですし、行くなら今しかない!
な~んてことで、島を抜けまして。

あ!じゃあ、あそこも行くしかない!!

新潟市のCafe、THE COFFEE TABLEさんにお邪魔しました♪
お泊りで出かけていた初日に初上陸。

カフェラテをドッピオ(=ダブル)で。
なんてこった。コーヒーも、牛乳も、美味しい。そして美しい。
店主のHさんのほっこりとした空気もたまらない。

実はこの時、閉店時間を少し過ぎた到着であったにも拘らず、ご好意に甘えて厚かましくもイートインさせて頂いたんです。
Hさん、大変失礼致しました。
この一杯が本当に、身体に染み渡ったんですよ。凄く至福の一杯でした。

しかし。もうひとつのモノと出会わなくてはなりません。
前日に来店宣言のち、翌日も朝からもう一度お邪魔しまして・・。

翌日もまた、カフェラテ。今度はソロ(=シングル)で。
あぁぁぁ今日も美しい美味しいいぃぃ!!!
そうそう、忘れちゃならない、もうひとつの出会いたかったもの。この写真の奥に写る子。

矢印のこの方(この写真はあいぽん写真でござい・・)
バナナブレッドが美味しいから食べてこい!との大プッシュだったので頂いてまいりました。
参りました。
ケーキでもなく、パンでもなく。その間の子・・という表現でしょうか。
バナナの香りがふうわりとして、モチッとしっとり、フワフワなんです。
軽くトーストされて、クラストはサクサク。

途中で手が止まってしまいました。
そして、ついいつもの悪い癖、頭は研究モードへ・・(笑)
それをすかさず店主のHさんに突っ込まれ・・はは。とても楽しく美味しいひと時でした。
ゴチソウサマでした!!

『 THE COFFEE TABLE 』
新潟県新潟市中央区上大川前通3番町125 藤田ビル 1F
℡025-378-1007

営業時間 : 8時~18時(土・日・祝日など変動あり)

定休日 : 毎週火曜日
https://www.facebook.com/THECOFFEETABLE.1984

絶対にまた、お邪魔します!
そうご挨拶のち、島へと帰り・・早々に。ビョウキ発病しちゃいました。
これまた毎度のことながら・・と、次回へ続く。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Photo, shop
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.