春だけれど、春なのだけれど

Published on: 4月 17 2012 by Shokolat

ちょっぴり息切れ中。
立て込んでしまい、家に帰れない日もあったので久しぶりにPCに向かいました。
こうやって、何かある時にしみじみと 「あー、私本当に2番手なんだな。。。」 と思い知らされます(苦笑)
さて、そんな暫くを過ごしていたので、菓子や料理とは離れた記事になります…。


やっと平常運転に戻れたかな??と言う数日。本当に、ここ数日でやっと落ち着けた感じで;;
こちらはまだ、桜がなかなか咲かず、段々かしら??といった状況ですが。
そうこうしていたら、プランターのお花がやっとこ開いてくれてました。
今のうちだー!と、撮影。ぱちぱち。

無事に花が開いたけれど…名前を失念。
どなたか教えてください・・。
(追記:プシキニア・リバノテイカと言うそうです。舌噛みそう&覚えられない・・・…笑)
球根で秋に植えたのですが、さーっぱり。
元々、園芸やらガーデニングには疎いので見た目で「コレー!」と買って植えたはいいが???なのであります。
あまり周りで見たことがないな~、と言うのが決め手だったのは覚えています(どうでもいい情報)

小さいお花が好きなので買ったのも理由のひとつ。
こんな大きさ(比較は私の指)
小さい花スキーとしては満足、満足♪

あとは、花が終わったあとも彫り上げしなくてもいい・・・との説明だったので、ズボラさんにピッタリだなとかも決め手だった・・筈。
この辺、やっぱり本格的にガーデニング好きにはなれないのが現れているような(恥)

このお花が咲いて、やっとこ色んな意味で少しほっこりしました。
バタバタしていたから余計に癒されたんだろうなぁ……。

おまけ♪

朝日の中で撮った、朝露のキラキラ。
綺麗に撮れたから、ちょっと大きめに掲載で。
お向かいの空き地に沢山(いわゆる)雑草・・が生えている中で、見つけて撮ってみました。
こういう写真撮ると、マクロレンズが欲しくなる!(クローズアップフィルターしか持っていないので・・・)

さて、今週は家でお菓子作れるかな~。


Filed under: Photo

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.