痛ケーキ・・?

Published on: 6月 25 2015 by Shokolat

キャラデコ…と、言うよりは???
今回は年齢層上のケーキのおまとめ記録にござい。


毎度まとめ記事ばかり更新しているBlogです…(最早挨拶ばり)
今回のおまとめ記録は、キャラデコ…なのですが。
どちらかと言えば対象年齢が上なのですね(おおきなおともだち向け)

…と、なると。これはキャラデコではなく痛デコ?痛ケーキ??などと考えて痛ケーキと呼ばせて頂きましょう。
キャラチョコを作っていると、手間がかかる!とか時間かかる!なんて思うけれど。
よくよく考えればアナログ然り、デジタル然り。絵を書くのも普通に時間がかかるので大差はなかったことに気が付きました(今頃?)
画材を食品に持ち替えても、やっぱり自分は絵を書くのが好きだなとしみじみ。

さてさて。
まずは記録その1から参りましょう!
毎度お世話になっておりますお客様からのご注文で。割と可愛らしいキャラデコ中心だったのですが、今回はガチでございました。
「艦これってわかりますかー?」
「あ、はい大丈夫ですよ。誰書きましょう?」

そうこうして出来上がったのは…。

正規空母の赤城さんでガトー・フレーズ、6号(18cm)
赤城さんと言えば大飯食らい…なんてイメージが定着し、バケツご飯なんてキーワードもある位…ですが。
バケツは載せられなかったので、せめてバケツに書かれた「修復」の文字を添えて。

恒例チョコだけUP。元絵が割と水彩チックなあっさりイラストだったので、塗りと色作りに苦労しました。。しかも細かい…!
主役さんは大変喜んで、しっかりと修復部分、キャラを召し上がったのだとか。よかった!
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

続いてはこの作品では初の女性キャラでした。

ONE PIECEのハンコックさんでふわふわレアチーズ、6号(18cm)
初のワンピ女性キャラでもあり、初のおっp…いキャラでした。スタイルいいなぁ…。

チョコだけUPも。こちらも割と細かい…ファーの部分とか遠くを見つめました…。
でも、おっpいを書くのと塗るのが楽しかったです。たは。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。

勿論、痛デコだけではなく。合間にお馴染みアンパンマーン!も作っておりました。相変わらず、バラエティ豊かなオーダー達。
まだ暫くデコ記録続きますがお付き合いくださいませー。

さぁ、次のケーキも頑張りますか♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.