母?の愛

Published on: 6月 06 2012 by Shokolat

友人や知人や親友、彼氏彼女。
色んな関係がありますが、私と彼女は元同僚さんでもあり、友人飛び越えて親友のようであり、母のようでもある。
そんな素敵な関係のMさんとのお話をちょろりと。

彼女との始まりは、現勤め先にお試しバイト(と言う名の実践を見る面接?笑)にお世話になった頃。
既にそのお話を頂いた時には、店長から皆さんに私の説明をイロイロされていたこと。
私が皆さんに、と差し入れでケーキを持っていたことがきっかけで、近日中に誕生日だから私のケーキを作って♪
……と、お願いされたこと。
このことがきっかけとなって、正式にお勤めを始めて以来、公私共に仲良しな2人になりました。

はじめこそ、年の離れた普通の友人だった訳ですが、気がつけば沢山の話しをして、お互いの悩み相談だったり、家族コントのようなことを繰り返し、果ては気がつけば「おかん」「ママン」と彼女を呼び、「しょーちゃん」「おねーちゃん(うちの長女)」と彼女は答える仲になっていきました。

彼女の穏やかな空気にいつも魅せられて、穏やかに過ごす。
元々、似た部分も有ったから魅かれたのもあったのかなぁ。
お互いを重ねて見ては触れ合っていたような。

今は彼女が地元へと帰郷をし、離れてしまいましたが。
相変わらずの関係が続いています。

……私、こんな風に父や母や兄弟が方々に数人おりまして(笑)
他界してしまった”おとーさん”もおりまして・・。
1人ずつの実父母、実兄弟でも有り難いのに、そう呼ばせてくれる、そう接してくれるのが本当に有り難いなぁとしみじみ。

お誕生日前後、送られてきた荷物は相変わらずのバラエティに富んだ内容で、思わずふきだしました。
毎回必ずリラックマも入ってます。
へへ、実は私クマキチなもので。
そして、必ず 『 ロミユニ 』 のコンフィチュール!
私が好きなので必ず同梱されてるのですが、今年は焼菓子も!?
わーん>< おかあちゃーん。
近くにいたらぎゅううう!っとハグしてること間違いなし(笑)


▲バターガレットとピスタチオのサブレ

『 お店で見ていたら佐渡バターを使った・・と書いてあって、思わず買っちゃったのよ。
おねーちゃん喜ぶと思って。それにネタにもなって面白いかなって^^ 』

流石は母です。わかってらっしゃる(笑)
一度食べてみたいと思っていたからすごーく!嬉しかった。
ろみさんの人柄が食べたらわかる、ほっこり素直なお味。
以前 こちら の記事でも書いておりましたが。
やっぱり水分があるからなのか、バターガレットはサクッと言うよりはザクッ!ガリッ!とした食感。
なるほど、そうだよねー・・・とモグモグしました。


▲相変わらず素敵なチョイスのコンフィチュール

そしていつもと変わらないかも・・とコンフィチュールたち。
いえいえ、流石は母です。私の好物を網羅しています(笑)

そういえば、ロミユニを教えたのも私だったな……。
いつか一緒にお店に行けたらいいな~。
その時はおかんは勿論、かわいい妹(Mさんの実娘)も一緒にね♪


Filed under: Etc., Photo
Tags: ,

One Comment to “母?の愛”

  1. はじめまして。
    『人気サイトランキング』と申します。
    ご訪問いただければ幸いです。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.