サプライズのカタチ

Published on: 11月 16 2015 by Shokolat

毎度まとめになっているブログは此方です…。
さてさて。サプライズのカタチには色々ございまして…。


いつもの如く、自虐から始まる今回のまとめ(苦笑)
またしばしケーキの写真が溜まっておりますので記録として。

まずは結婚のお祝い会でご利用頂いた会食のお客様はイートインなのでお皿盛り。
医療関係者との事で、内容はお任せします!とのご依頼。
むむ…。
最後まで頭を悩ませて居たのですが…。
ナースな心友Mに相談しつつ準備して。

完成したのは此方でした。

ドクターとナース

聴診器をプラチョコでどーん!!(笑)
アクセントは薬チョコ!(笑)
…まんまですね、はい。
聴診器は心友の自前聴診器(リットマン)をモデルに作りました。
曰く、コスプレ道具みたいなオモチャじゃなくて、ちゃんとしたの作れ!リットマンで作れ!!!との仰せで(笑)
出来上がり写真を見せたら、リットマンじゃぁぁ!と叫ぶM…その道の方の拘り道具ってそれぞれありますよね。なんだかそう言う物を垣間見る出来事でした。あは。
私だったら、Matferですかね?(笑)
協力ありがとね。
新郎新婦様、ご結婚おめでとうございます!
末永く、お幸せに!

お次のサプライズなカタチ。
毎度ご利用頂くお客様。毎回趣向凝らしたご注文で、此方もお勉強させて頂いてるのです…が。
うん、今回もなかなか凝ったご依頼です!?

箱を開けるとー……あ、目があった…。
と言うシチュエーションを狙った、ふなっしーのケーキ(ドーム型で!上目遣いで!)

ふなっしーケーキ

作ってみて気がついたんですが、元々ふなっしーのお目々は上目遣いなんですよね。
なかなか、目のラフな描写やバランスが難しかったです…。
そして、中は梨汁ブシャー!!…には出来ませんでした。梨の妖精様ごめんなさい…。

続いてはケーキの内容がサプライズ!

見た目はなんの変哲もない、生デコ…に、見えます。
しかーし!!!
ナッペしたクレームの下は…チョコレートムースなのです♪
流石にムースにナッペは初めての経験なので、ドキドキでした(笑)
でも。考えてみれば味的にもこれは美味しいだろうなぁ。

さて、今回のまとめラスト!
いつもキャラデコやら何やら作っておりますけれど、真面目なのも作るんですよ。

転勤で佐渡を離れる方へ贈るケーキで、ビターなチョコレートのムース。
涼しくなって、久しぶりにチョコレート細工です。

サプライズには沢山、色んな形があります。価格面やら此方の都合で難しい事も多々ありますが、私に出来る限りの事はお受けしたいといつも思っております。
さ、次のケーキは何を作れるのかな。頑張ろっ。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.