デコデコは続く・・

Published on: 11月 24 2015 by Shokolat

はい、まとめです(開き直り)
最近週記の如く&必ずのまとめですがお付き合い下さい・・。


嬉しい悲鳴ではあるのですが、11月は何故だかデコデコ続きでございます。
近年稀にみる割合なんですね。有難いことです。

で。その稀にみる割合の中での比率がダントツでキャラという。
そんな訳で今月はキャラデコまとめが頻発しております。申し訳ない。

段々おうち製菓したいなぁ・・と、すんご~く遠く見つめてます。
さて、では駆け足でまとめ参ります!

トトロのキャラデコ

まずは結構な回数を書いてきました、トトロさん。
土台はムース・オ・ショコラでした。
何度か書いてるキャラですが、なるべく同じ構図を書きたくないんですよね・・。
で、毎度自分で自分の首を絞めてます(苦笑)

オーロラ姫

そしてお次はお初なオーロラ姫さん。眠れる森の美女のプリンセスですね。
実は私、眠れる森の美女は思い出深いんです。
小学生の頃、父とデートで浅草散策(当時は東京都民でした)していた時にたまたま映画館で上映していて、この手の物は得意ではない父が(笑)『デートだから見よっか♪』と一緒に見ることに・・いや、父は途中で寝ていたけど(笑)

そんな訳でなんだか思い出フラッシュバックしつつ作っておりました。
懐かしいなぁ。
土台はガトー・セゾン(季節の生デコ)でした。

オーロラ姫のキャラチョコ

お久しぶりのチョコだけアップ。
描いてから、あ!これ土台7寸だった!(普段号数でもcmでもなく、自分の中では寸で数えちゃってます)
と、気が付いた時には既に遅し・・普段5号が圧倒的に多いので、小さく作る事に慣れちゃってたんです。
なので、ケーキからして少し小さいイラストになっちゃいました;ごめんなさい;;

そしてこの時は同時2台仕上げでガトー・セゾン(季節の生デコ)でした。
赤いスポーツカーとミッキーさんでした。
車は疎いので、赤いスポーツカーでお任せします!と言われてしまいますとですね・・すっごく悩むんです・・。
出来れば車種を!お願いしたい・・です(小声)

そして、ラストはミニーさん再び。
今回はクレーム・ショコラ(生チョコ)でした。
そうそう。近頃グッと気温が下がってまいりまして・・キャラチョコ作りが時間との戦いになってまいりました。
固まるスピードが速すぎてッ!
キャラチョコに限らず、チョコあるあるですよね。これ。
もうちょいレベルUPしたいものです・・。

さて、まだまだデコ記録は続きそうですが宜しければ次回もお付き合いください^^


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.