2015の12月分まとめ

Published on: 12月 30 2015 by Shokolat

今年のことは、今年のうちに!
まずは毎月恒例になってしまった(駄目)12月のおまとめ記録を!


お陰様で12月28日を持って年内営業が終了いたしました。
で、おやすみ満喫かと思いきや・・そんな余裕もなく(笑)
今年の3月から始めたお手伝いオシゴトへは通うために、実質休みは余りありません・・。

そんな今年の年末年始は、いつも以上に時間がありませんが(笑)
今年のことは今年のうちに!
珍しく日に何度か更新になりそうですが、おまとめさせてください。

・・と、言うわけでクリスマス未掲載分など、12月デコ抜粋おまとめ記録、参りま~す!

いちごのモンブラン、羽根チョコつき

今シーズンも始めました、いちごモンブラン。
FBでご紹介なPostをしていたところ、ご注文いただきました^^
5号(15cm)で。羽根のチョコがお気に入り!

ドキンちゃんとコキンちゃんデコ

ドキン&コキンセットなご注文、最近増えてきています。
可愛いですもんね~♪うんうん!
5号(15cm)でクレームショコラ(いわゆる生チョコ)

ジバニャンでクリスマスケーキ

少し早めのクリスマスでお作りしていた、ジバニャンなクリスマスデコ。
今年のクリスマス1号はコチラでした。

ポケモン ダイヤモンドパールなキャラデコ

12月もバースデーはどんどこ作っておりましたよ~。
ポケモンのダイヤモンド&パールで登場する伝説のポケモン、パルキアとギラティナ。
・・キャラがわからないので、おとーとに教えて貰ったのでした(笑)

ポケモン ギラティナでチョコ

こちらはギラティナで~。

ポケモン パルキアなチョコ

こちらはパルキア。
7号(21cm)のケーキでしたが、それなりに縮小で作らねばなので・・細かめ(笑)

アナ雪 エルサのクリスマスデコ

もうあまり作る機会ないかと思いきや!アナ雪の人気って凄いですね。
早目のご予約で実現できた、エルサなクリスマス。
アナザーストーリーの原画を元に描いています。

立体チョコで羊のショーン クリスマス

こちらも早くお声を掛けて頂いたので作れた1台。羊のショーンを立体で乗せて欲しい!とのご注文で。

カピバラさんのチョコでバースデーケーキ

こんなケーキがいい!と、ご相談されるのは大変な面もありますが、出来上がりを見た主役さんの反応が楽しみで・・やっぱり、楽しい^^
お花畑にカピバラさんが居るケーキ!カピバラさんは立体がいい!とのご注文で。
想像通りに出来たかしら?

シンプルチョコケーキ

キャラ物ばかり作り続けていますが、勿論こんなケーキも。
濃厚チョコなケーキをシンプルデザインで!・・は、こうなりました。
羽根チョコレート、ちょっとハマっています(笑)

沢山のケーキを、12月も送りだすことが出来ました。
皆さんに感謝。1月もまた、気持ち新たに我が子を送り出して行きたいです♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.