2015ラストオーダーと・・

Published on: 12月 31 2015 by Shokolat

2015のラストオーダーは、にゃんこでした♪
今年ラストなお仕事ケーキと、今年のふりかえりです。


まだお蔵入り記事や記録が残ってはいるのですが…この辺で区切りと言うことで。
(諦めたとも言う…)
今年のことは、今年のうちに。

珍しく頻繁な更新ですがご容赦のほど(笑)

今年も昨年同様に、年内最終営業日が今年最後のケーキ仕込み、送り出しでございました。

プラチョコで黒猫なケーキ

2015のラストケーキは、黒にゃんこケーキ!
ご注文頂いたのは、公私共にお世話になっている某レストランの私が大尊敬するシェフで、嬉し恥ずかしかったのは秘密です。
お嬢さんのお誕生日に、と何にしようかグルグル考えて考えて…そうだ!イグチくん(黒にゃんこ、シェフのお宅の次男くん♪)のケーキは如何です?と提案するとノリノリに。

プラチョコで黒猫さん

クリームの中からズババン!!と、飛び出た?イグチくん。イグチくんはお外へも出て冒険する子なので、うちの王子よりアクティブ…(苦笑)
きっと、初めてみたクリームの雪に大喜びで飛び込んだに違いない。

猫のお尻チョコ

そして、嬉しがりすぎてクリームの雪に頭突っ込んじゃった!
お約束の、お尻もね♥︎

そういえば、気がつけば今年はニャンコケーキを沢山送り出しておりました。
プラチョコ(粘土様の細工に使えるチョコ。市販もされてますが私は都度手作りしています)で立体猫を捏ねこねしては自由にケーキの上で遊んで貰ったなぁ。
来年も沢山のにゃんこと遊べますように♪

あ…不貞腐れネコ…。
すまんすまん、君のことは作ったことがなかったもんね…。
でも言い訳させてくれ。母ちゃんは君だと思ったら食べられなくなるから作れないんだよ…(苦笑)

さて。
2015を刻む時も、残り僅かとなりました。今年も沢山のケーキを送り出すことが出来、感謝に絶えません。
皆様に喜んで頂けたからこそ、次のご縁がどんどんと広がり、こうして沢山の我が子を送り出せました。
有難うございました!


今年は昨年よりもホールのご予約が増え(1.5倍増)、気がつけば何かしら送り出している1年でした。
(写真は抜粋まとめになります…)

店頭販売のカットケーキ(イートイン、テイクアウト含)も例年より仕込み数が増え、仕事が追い付かずに半べそな日もありました(苦笑)

日本人はどうしても、ホールケーキ=お祝いの時の特別な物、と言う認識が強く、ご予約ご注文されるのもまた特別なこと…という側面もあると思っています。
そんな中で、わたしの作るケーキを!とお求め頂けることはとても嬉しく、光栄な事だと思っています。
だからこそ、その大事な1台、大事なひとときに皆さんの笑顔を頂戴出来ますように。
主役さんに喜んで頂けるように。
来年もさらに技術向上出来ますように、皆さんからの笑顔を沢山頂戴出来ますように、精進して参ります。

今年も大変、お世話になりました!みなさま、佳いお年をお迎えくださいませ。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.