牛乳屋さんプリンセット♪

Published on: 1月 30 2016 by Shokolat

気が付けばの月末近く…。
毎月恒例の奴、参ります!


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!

1月のご紹介は、牛乳屋さんになれちゃう、プリンセットです^^

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

これ。
箱と牛乳瓶の形のカップに蓋、シール、スプーンが1セットになってるんです。
見た目もかわゆいし、ギフト用にとーっても便利!

カップ自体は耐熱仕様なので、蒸し器を使ったり、熱々のプリン液を入れたとしても大丈夫なので、その点も便利ですねぇ。

牛乳配達の箱

このお箱の完成度!この時点でもう可愛い♪

蓋はロックも掛けられる仕組みで、これを開けるとまず中敷が現れます。ここにスプーンや別添えソースの容器、保冷剤も入れることができますね。

そして、中敷を取るとこんな感じに…牛乳瓶が入ってるみたい!
箱はワンタッチ組み立てで、底の方に瓶が倒れない様間仕切りもくっついてます。
背が高い瓶状のカップですが、持ち運びにも安心ですね♪

きな粉と抹茶の和ぷりん

今回は、和風なぷりんを作ってみました。
プリン、と言っても卵は使わず、ゼラチンで固めるお手軽タイプです。
きな粉&抹茶の和ぷりん。
下からあんこ、きな粉ぷりん、抹茶ぷりんなんですが、きな粉ぷりんはきな粉が沈むのでこうしてレイヤードな仕上がりに。
見た目可愛いからよしよし♪

お手軽簡単なので、レシピ添えです♪


= きな粉&抹茶の和ぷりん = (130mlカップ6個分)

[きな粉ぷりん]
牛乳 : 360ml
砂糖 : 45g
きな粉 : 40g
板ゼラチン : 5g

[抹茶ぷりん]
牛乳 : 360ml
砂糖 : 50g
抹茶 : 4〜5g
板ゼラチン : 5g

あんこorゆであずき : 大さじ6位
黒蜜 : お好みで

※牛乳を豆乳に置き換えても美味しいです
砂糖はお好みの種類でどうぞ

※ゼラチンは粉ゼラチンでも構いません
板ゼラチンはたっぷりの氷水でふやかしておきます
粉ゼラチンの場合は大さじ1の水を加えてふやかしておきます

1.カップの底にあんこ(もしくは茹で小豆)を大さじ1位ずついれます。ロングスプーンなどを使うと入れやすいです。

2.まずはきな粉ぷりんを作ります。砂糖ときな粉を鍋に入れ、軽く混ぜてから少しずつ牛乳を入れながらダマにならない様泡立て器で混ぜ、火にかけます。
焦げない様に混ぜながら温めて、鍋肌がプツプツしだしたら火から下ろし、ゼラチンを溶かします。

3.氷水を張ったボウルなどに鍋を乗せて、底を氷水に当てながら、鍋の中をかき混ぜながら粗熱をとり、カップに均等に注いだら1度冷蔵庫へ。固まり始めたら次のプリン液を作ります。

4.鍋に砂糖と抹茶を軽く混ぜ、少しずつ牛乳を入れながらダマにならない様に泡立て器で混ぜていきます。
火にかけて焦げない様に混ぜながら温め、鍋肌がプツプツしだしたら火から下ろし、ゼラチンを溶かします。
抹茶のダマがある場合は1度ここで濾しましょう。気にならない場合はそのままでも結構です。

5.氷水を張ったボウルなどに鍋を乗せて、底を氷水に当てながら、鍋の中をかき混ぜながら粗熱をとり、冷蔵庫から取り出したカップに均等に注ぎます。
あとは冷やして固まったら出来上がり!


きな粉&抹茶ぷりんの黒蜜かけ

こうして、お好みで黒蜜をドバーッと掛けて頂きます。
和風あっさり、たまにはいいかも♪

モチッとした食感に仕上がる、温めて冷やすだけ!のお手軽メニュー。
是非お試しください。
この牛乳屋さんプリンセット。
かなりお得可愛いくて、お子さんも喜ぶんじゃないかな〜と思います。
是非是非!お取り寄せして見てくださいませ♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Recipe, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.