1月デコまとめ、その1

Published on: 1月 31 2016 by Shokolat

小まめに更新しろよと、何処からか囁きが聞こえます…あぁ。
今月もまた、まとめです。デコ記録その1。


気が付くと、すぐに更新が止まるブログです…(苦笑)
年明けから今月はドドッとキャラデコを作り続けておりました。基本オーダーメイドしか受けていないので、都度ご注文に沿ってお作りしています。

毎度頭を悩ませ手を動かす。大変な時もありますが、毎回が新鮮で楽しく作らせて頂いてます♪

さて、では今月のまとめ、まずはキャラ物で振り返り記録です。

新年1発目は同日に被ってのD祭り!(笑)
ミニーさんと、シンデレラ城(らしいもの…)で、キャラデコ。
ま、まさか城を書くことになるとは…。ご希望とは言え、ビックリでしたねぇ。

すみっコぐらし ウェディング風

続いてはウェディングのお祝いのお食事会でサプライズに!とご注文。ハート多めで、久々な側面絞りも。実はここから…すみっコぐらしが続くことになるとは、この時には思ってもおりませんでした…。

仮面ライダーゴースト キャラデコ

お次は仮面ライダーゴーストで、クレームショコラ(いわゆる生チョコクリーム)
ライダーやヒーローは、必ずそのシーズン中に書くことになりますね。
今回はこちらのケーキがお初ゴーストさんでした♪

仮面ライダーゴースト キャラチョコ

恒例なチョコだけUP〜。
写真を原画にするので、なかなか細かくて大変…。デフォルメで線を間引いてもいいんですが、なんとなーく全部書いてしまうんですよねぇ。

すみっコぐらし しろくまさん

お次はまたまた登場!(笑)すみっコぐらし。
こちらは立体のしろくまさんを転がして下さい…と言うご注文だったので、プラチョコ(細工用粘土様チョコ)で捏ねこね。
土台は、なんとかスケジュール的にお受け出来たのでベイクドチーズです。

プラチョコ人形 すみっコぐらし しろくまさん

しろくまさんが背負う風呂敷にもお顔がついてるんですよね。なので、ケーキにもお顔、つけちゃいました♪
世界観が揃うかなぁ?と思ったので。ふふ。

アイドルマスター 星井美希 キャラデコ

さて、今度は一気に対処年齢が上がって、痛デコです!
ヲタ的要素が強いケーキは、なんとなーく痛デコと呼びたくなります。ジャンルが違う気がするんですよね(disってる訳ではありませんのであしからず)
アイドルマスターの星井美希ちゃん。

アイマス キャラチョコ 星井美希

こちらもなんとなーく、恒例チョコだけUPを(笑)
細かい絵柄は大変だけれど、出来上がった時の達成感はなんともいえません。

すみっコぐらし キャラデコ

さて、最後はまたまたすみっコぐらし!すごい人気でびっくりですね。ここ最近になって急上昇なキャラクター、今年はどれだけやってくるのか?今からドキドキです(笑)

今月も沢山のキャラデコを送り出しました。改めまして、お誕生日おめでとうございまーす!
皆さんに喜んで頂けてますように。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.