進撃の巨人デコ

Published on: 2月 06 2016 by Shokolat

近頃になって、ようやくヲタ的なデコ、痛デコのご注文がやって来る様になったなぁ…という印象です。


特にお子様向けやヲタク向けや…と選り分けるつもりもないですが、自分が製菓ヲタクの道に絞る前はそもそも漫画アニメ等の方面のヲタクだった訳でしてね。
元々は絵描きさんだったんですね。

なので、漫画やアニメなんかのご注文を頂くと、ヲタク魂に火がついちゃうのであります。

けれども。相手は食べ物ですし、更にケーキに飾るので土台の大きさに合わせなくてはならないという制約もあるんですよね。

進撃の巨人 キャラデコ リヴァイ

で、今回は進撃の巨人デコ!
リヴァイ兵長と巨人で…とご注文頂いたんですが、兵長と絡める巨人は所謂バンテリンのあの絵の人ではないからな!
…と。同じくヲタな弟に念押しされての女形巨人チョコ。
土台が小さ目の5号(15cm)な物で、ここに二種類載せてフルーツ載せて…となると大きく書くことが出来ません。
あくまでケーキですしね。
なので、自ずと小さく、細かく書くことになってしまいます。

大きさ比較の為にあいぽん写真も載せてみます。
兵長の横幅は大体この位。
これ以上小さいのはキツイかなぁ…。

進撃の巨人 リヴァイ キャラチョコ

恒例のチョコだけUPも。
まずはリヴァイさん。
書いてから気がついたけれど、マント(外套)つきの方が良かったですよねぇ…。
もし次があるなら次こそは書こう。

進撃の巨人 キャラチョコ 女形巨人

そして少しブッキーだけど巨人さんもUPで。
ちょっと色白すぎたかなぁ?と思いつつ。
リヴァイさんをパックンしそうな図にしてもよかったんですが、大人しめにしたのでした。

毎度皆さんから色んなお題を頂戴して(いや、ご注文ですが・笑)、鍛えて頂いて感謝です。
次は何を描くのだろう?心を込めて、手を抜かず。次も頑張りましょ♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.