佐渡なバレンタイン♪

Published on: 2月 14 2016 by Shokolat

今年のバレンタインは、今まで以上に時間が取れませんでした。


毎年時間無いなりになんとか作っていたけれど、今年は週末ダブルワークだったりもあり…覚悟はしていたけれど、更に時間の捻出が難しかった。
無念。

毎年の恒例行事と勝手にルール化していた、”なんちゃってピエス”まで辿り着けなくて残念で仕方が無い。後日出来たらいいなぁ。

そんな、なんとかして作った2016バレンタインはこんな感じでした。

佐渡産素材で作るマカロン

マカロンショコラは知人さんからのご依頼で。
…にも関わらず、コックが不出来と言う申し訳ない状態で遠い目です。
中は佐渡番茶ガナッシュ、佐渡産杏ガナッシュとコンフィチュール、佐渡産ブラックベリーのバタクリ&コンフィチュール。
これに懲りず、また何かあればお声掛けくださいね…と私信を書いておこう。

個人的今年のメインはこちらでー。

佐渡産素材で作るボンボンショコラ

昨年のバレンタインでボンボンや生チョコを作った時に、あー…こうして佐渡産素材のチョコ増やしていきたいなぁ、なんて思いまして。
昨年の旬のうちに、色々と副素材を仕込んで保存しておいたのが役立ちました♪
佐渡ボンボンショコラでございます。
折角美味しい季節の物が沢山採れるのに、加工利用出来ないのは勿体無いから。
最近は佐渡な何かを作りたくて、毎度なにかしら考えております。

本当はまだ作りたい物が有ったのですが…時間切れ。
3種類のみですが、残りの課題は後日かなぁと妄想中。

佐渡産の素材で作るボンボンショコラ

ハートはキュンと甘酸っぱい佐渡産ブラックベリー。
渦巻きは佐渡産のあんず。
小粒ちゃんは佐渡番茶。これは外せない!
それぞれガナッシュのみなんですが、コンフィチュール入りも作りたいんですよね。妄想は止まらない。

全て自宅で趣味で作るものなので大した物でもないですが、楽しかったのでヨシとしよう。

皆様にもHappyが訪れますように!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Home
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.