にゃんこが集まるお魚パイ

Published on: 2月 22 2016 by Shokolat

イベントが楽しくてついつい。
今年こそは!と、遊んじゃいました。


毎年毎年、今年も出来なかった~・・とぼやく日々でしたので。
今年こそは!と、猫の日のお祝いに参戦してみました^^

思えば、自分が猫好きだと言うこともあってか?
お仕事でも猫なケーキを多々作ってまいりました。

今年は愛を込めて、猫さんと遊んじゃおう。
そう思って、少しずつ準備していた水面下・・。

さて、まずはメインのパイを作ろうかな。
・・と。おやおや?誰かが覗いてる!

お魚パイ、と言ってもお魚を入れるわけではなく(笑)
お魚に模したパイのケースを作ります。今回は根性無しなのでパート・ブリゼ、いわゆる練りパイで作りました。
フィユタージュ(折りパイ)の方が軽い口当たりなんですけれどね。

クリームを絞って、フルーツを乗せて。
どどーんと、完成した・・ら・・!
匂いに釣られてやってきたらしい。

ねこが集まるお魚パイ

にゃんこだらけ!
あああ、乗っちゃ駄目だよー!そこはもう、フリーダムな世界に。

ねこチョコレート

アンモニャイトだったり、香箱座りだったり。
お腹を出したり・・あ、また頭突っ込んでる子が居る!

ねこチョコレート

パイの穴から飛び出してる子も居れば、じゃれようとしている子まで。
色んな猫さんでいっぱい。

ねこが集まるお魚パイ

ごめん寝をしてる子を起こす子猫まで。
ふふふ。楽しいひと時でございました♪

ねこチョコレート

ハチワレ風は勿論、我が家の王子がモデルさん。
今も沢山、地域ネコさんや殺処分を待つネコさんが日本中に居て、ただ猫の日だ!とお祭り騒ぎも出来ませんが。
少しでも、1匹でも多くのネコさんに幸せが訪れますように。
願っても願っても足りないくらいです。

本日の お ま け 。

肉球チョコ

ネコさん作りをしているときに、ちょっぴり悪戯。
わたしも猫化しちゃいました♪
・・と言っても、プラチョコで肉球を作っただけなのですが。ふふ^^

猫愛でとにかく埋め尽くしたい!そんなPostでございました。猫バンザイ!毛玉バンザイ!!
さ、遊びも程ほどに。お仕事も頑張りま~す・・。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.