2016、2月のデコ記録

Published on: 3月 13 2016 by Shokolat

毎度更新の止まるブログでございます…やっと!やっと記録を!
…と、言う訳で2月分の記録を一部まとめて参ります。


なんだか自分の中の余裕がなかなか生まれずにおりました…。
毎週ここのところ、風邪気味→復活!を繰り返している印象でもあります。
暖かくなったと思うとまた冬の気温に逆戻り…と、油断している訳でもないんですが、体が着いて行きません。ガックリ。
これが老化か!(自主規制)

あぁ、そう言えば…送る送る詐欺を繰り返している友人達にも申し訳なく思っております。
も、もう少しだけ待っていて下さいまし!(私信)

…と。のっけから謝り倒しですが気を取り直して参りましょう(苦笑)
最近は某D関係のキャラ物のご注文が増えて参りました。その度に大体初だったりもするんですが、御多分に洩れずで此方もお初でございました。

トイストーリー ウッディ ポテトヘッド イラスト ケーキ キャラデコ

トイストーリーのウッディとポテトヘッドなキャラデコ!
うーん、アメリカーンな仕上がり。
そうそう、珍しい角度も撮って見ました♪

なかなか見れない、後ろからの図!(笑)
レアですよね。うふふ。
そう言えばロゴまでつけるのもお初だった様な…?

キャラ物もいいけど、可愛い物もね。

羽根チョコ ムース 越後姫

フランボワーズのムースで、あとはおまかせで!そんなご注文はこうなる。
本来なら生のフランボワーズを乗せたい所ですが、佐渡にいると生は手に入りません故…佐渡産越後姫さま!ヘビロテでお世話になっている姫さまですが、彼女はほんとーに可愛い!

割と小粒ちゃんも手に入りやすいので、こんな風にいちごでお花にデコれます。ハートカットも作りやすいし、姫さま大活躍。
そして羽根チョコも好評なので、ストックしてはこうして乗っけております。ふふ。

仮面ライダーゴースト キャラデコ イラストデコ キャラチョコ

仮面ライダーゴーストさん。割と頻繁にご注文頂くようになりましたねー。
黒系で色がまとまっているので、なかなか難しい…。

仮面ライダーゴースト アイコン 闘魂ブーストゴーストアイコン キャラデコ キャラチョコ イラストデコ

今回はライダーさんのアイテム、アイコンもチョコレートで!
まさかこんなアイテムも書くことになるとは…色んなご注文頂いて、その度に驚きつつも楽しんでお作りしています。
喜んでくれたかなー?

ガトーフレーズ いちごのショートケーキ

勿論どノーマルも送り出しておりましたよ♪
と、こちらはガトーフレーズ、5号(15cm)
イチゴが少し大きめだったので、こんなデザインに。
クッキーを添える時は大体メッセージからお名前で女性か男性かを確認して載せているのですが、どちらかわからない時は星クッキー…なのです。
お手間で無ければ教えて頂けると嬉しいです;;

さ、振り返り記録はこの辺で。既に3月に入ってからも続々送り出しております。更新ペースも上げたいし、おうち製菓もしたいし…うーん、なかなか忙しいけれど頑張りますっ!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.