こまか~い、Carsデコ

Published on: 3月 15 2016 by Shokolat

細かいキャラ物は毎回、途中で心が折れそうになるのはここだけの秘密です…よ…。


精細なイラストを書くとき、毎回途中まで来ると大体口から耳から煙がプシュウウウウ!と吐き出しているとオモイマス。
イメージですけれど(苦笑)

もしくは、線さえ書き終えれば!とスススイッと数分で書き終わってひと段落…の、のち。
これを塗るのか…!と途方に暮れて遠く空を見上げたりして。
兎も角も、細かいイラストを書くのは集中力と根性でしかありません。
大体私はどんなに細かいイラストを書いても、目安は1時間と決めています。
これ、ずっと集中してその作業だけ!の1時間なので手間と集中力と時間を要します。

なので、イラストをサービスにはどうしても出来ないので、オプションでその分お代を頂いています。少しお高くなるので申し訳ないですが、作る方もすげー大変なんですスミマセン!

お問い合わせ頂いて、結構するんですね…とお聞きする度に申し訳なくて心苦しいんですが、かといって値下げは出来ませんしホント辛い所です(汗)
(心情的に値上げしにくいのでこれでも結構ギリギリなんです…)

と。とあるパテシエのボヤキを書きつつ本題。
えぇ、細かくて泣きました。
しかも2キャラ乗せ!
…と、言うことは??自ずと一個辺りの大きさを縮めなくてはなりません。
細かい上に小さく。若干発狂したのも秘密。

cars カーズ キャラチョコ ハイファー バンシー

そんな苦労から生まれたデコはこちらです。
タイヤのトゲトゲを見た瞬間からどう攻略しようかと頭グルグルでしたが、なんとか形になって良かったです…。
映画『カーズ』のキャラデコ、7号(21cm)、土台はクレーム・ショコラ。

Cars カーズ キャラチョコ バンシー

此方がモンスターキャラのバンシー。
モンスターだけあって、サビが混じる!ので、そのサビ感を出すのに大変だった感想。
…ね?タイヤのトゲトゲ、泣けますでしょ。

cars カーズ キャラチョコ ハイファー

そして此方はトラクターのハイファー。
物語の中では人間社会で言う、牛の立ち位置なんですね。
気だるい目がなんかいいなぁ。

こうして出来上がると、それまでの苦労が吹き飛ぶから不思議な物ですよね。
喜んで頂けてたら嬉しいなぁ。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

お陰様で更新が無い間もコツコツちまちま、何かしら書いたり作ったりしております。なかなかリアルタイムに追いつけませんが、なるべくpost出来る様に頑張ります…いや本当に…。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.