チョコで作るお花ブーム

Published on: 3月 22 2016 by Shokolat

人それぞれ、たまにこれは!なんて凝り出す時がありますが、私はしばし…このブームが到来していたのです。


今や死語かスタンダードなのか。
マイブーム、という単語や現象があるじゃないですか。
これ!ということに凝り出して1人楽しむそれです。

私の場合のマイブームは専ら特定の練習やらでマイブームが起きることしばしば、で。
そもそも、職場で余り多種類の材料を扱えない事もあって、細工で代表的なマジパンやシュガー系を置いていません。なので、必ず在庫する材料から副素材を作って細工をしています。

私がプラチョコを多用するのはそんな理由からなのであります。プラチョコ自体が作りやすいですからねぇ。
で、細工してるとお花って基本的なことだと思うのですが…きちんと学んでいない人なので苦手なのです。

チョコレートの花 プラチョコ

あいぽん写真にて。花弁のバランスやらが難しいですよねぇ…。こればかりは観察眼を磨かないと&想像力を養わないと…。
今年こそはバラ園でデッサンしたい…!

さて。
そんなマイブーム到来中のおまかせケーキ2連発!でしたので…ふむ。
結果は勿論、マイブームに乗っちゃった訳です…。

花チョコレート 羽根チョコレート

おまかせで生デコ、5号はこんな。
お花にイチゴに羽根チョコに、女の子は好きじゃろー!が乗った1台となりました。

花チョコレート 羽根チョコレート

上からだとこんな。
イチゴにチョコプレートも乗るので、お花は小さめに。

そう言えばふと、近頃イートインのケーキのご利用が増えて来ております。そして、殆どがおまかせなので、毎度悩ましく、且つ楽しく作らせて頂いてます♪

花チョコレート プラチョコ ムース

さて、此方は生デコ…と、思いきや!中はチョコレートのムースという1台。
お嬢様の卒業旅行で佐渡へいらしたお客様から、サプライズのご注文でございました。

マイブームはもう少し続きそうなので、お花デコレーションのご注文も受付中ですよー!(笑)
ははは。なんちゃって。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.