2016、3月のデコ記録

Published on: 4月 08 2016 by Shokolat

気がつくと毎週イラストデコを作っていた最近です。


年度末もあり、落ち着く間も無く4月前半のデコが続き…。
4月に入ってからのやっとの記録でございます。

暫く写真撮ってもカメラの中に貯まってゆき、そろそろPCに移したいけれどまた次のケーキ…と。
中々ブログも更新出来ませんし、各種SNSも息切れ気味でございました。

さて、気を取り直して参りましょう!(笑)

似顔絵 イラストケーキ バースデーケーキ 佐渡

似顔絵イラストで3台。ズババン。
今までは、お借りしたお写真を元に我がおとーとに似顔絵のデフォルメ画を描いて貰い、原画にしていたのです…が。
自分も絵描きだから書けるよなぁと仕上げました。
似顔絵も自筆という訳です。

似顔絵 イラストケーキ バースデーケーキ 佐渡

女子は可愛く苺クリームなデコ。
色も味も香りもイチゴ!なんです。

似顔絵 イラストケーキ バースデーケーキ 佐渡

男子1はクレームショコラ。
味も変えてますが、デコも少し変えてるんですね。仮に同じ味を何台か送り出しても、デコは都度変えたいと思ってるんです。
なんとなーく、こだわり。

似顔絵 イラストケーキ バースデーケーキ 佐渡

こちらの彼はレアチーズ。
お誕生日、お祝いのケーキ、色々とお受けしていますが。
ケーキの種類としてはムースよりやっぱり生デコ(クリームデコ)がダントツ!の揺るぎない人気をお持ちです。時点がこのレアチーズ。

イラストケーキ バースデーケーキ 佐渡

キャラ以外でもこうしてイラストも繰り出します。此方は部活でテニスを頑張り、サッカーも頑張るスポーツ少年のお誕生日。
紙吹雪添え(チョコなので食べられますけど♪)

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ ミニオンズ

勿論、キャラも書いてましたよー。
ミニオンズで5号。ケーキサイズが小さいと、チョコも小さいので…慣れるまでは大変ですねぇ。
最近限界値がわからなくなってきました。
恐らく以前より細かい書き込みに慣れてしまったんでしょうねぇ。

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ スライム ドラクエ

此方は卒業のお祝いに、とキャラデコを。
仲良しのお友達へのプレゼントなんだそうです。中学で再会出来たかな?

イラストケーキ バースデーケーキ バスケ 佐渡

最後はこちら。バスケ少年のバースデー。
特にリクエストはされず、バスケにちなんだ感じでお任せします!とのことで…こんな感じに。
人物シルエットはちょっと自分的に新鮮。

以上、3月の一部抜粋月まとめ記録でございました!4月も頑張ってますが…早いとこブログ更新、リアルタイムに追いつきたいです(滝汗


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.