2016、4月キャラデコ話

Published on: 5月 19 2016 by Shokolat

だいーぶ遅れちゃいました…2016.4月のデコ記録。
毎度申し訳ないですがまとめにござります。


4月はなんだかトップスピードでホールのご注文が相次いでおりまして、写真は撮っても何も出来ずに次のケーキ…と、送り出しておりました。
後半からはGWでしたり、自分のお誕生日を迎えてしまったり…(そして遠い目をしてみたり)

その後休暇頂いたりで、ますます時間がなかったという…あ、この辺りは後でまたじっくりと。

たまに忘れそうになりますが、当方、レストラン勤務です…。
にも関わらず、こんなにもお声をかけて頂けるのがとても有難く、とても嬉しく。
毎度全身全霊!愛を込めてお作りしています。
私1人で作るので限りは有りますが…それでも、数が増えようとも出来る限りを出し尽くしたい。
相変わらず、馬鹿ですが(苦笑)
今後とも、よしなに。

さて!駆け足になりますが4月のキャラデコ抜粋です。

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ モンハン モンスターハンター オトモアイルー

ゲームのモンスターハンター(モンハン)でお馴染み、オトモアイルーさん。
主役さんは未来の後輩になるかも?!だそうで、沢山のエールを込めました。
ケーキはいちごクリームなデコ。

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ ジュウオウジャー ジュウオウイーグル

お子さんのお誕生日と思いきや!実はおじいちゃんのBDケーキ。
お孫さんが喜ぶ様に…と、キャラデコをチョイスされたんだそうです。
おじいちゃん、お茶目ですよね。
ケーキはふわふわレアチーズ、レモンver.で酸味強目で。

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ 痛チョコ 痛デコ 化物語 忍野忍

こちらは彼へのお誕生日ケーキに!とのことで、ハート付き。
小説、アニメの物語シリーズから、忍野忍さん。
ケーキはふわふわレアチーズ、オレンジ風味。

キャラチョコ 痛チョコ 痛デコ 化物語 忍野忍

折角なのでこちらで恒例チョコUP画像を。
個人的にグラデ具合が上手く出来てご満悦でした。いい塗り…♪
(このあたりはケーキ作る人と言うよりは絵描き魂が出てきちゃいます…笑)

キャラデコ イラストケーキ キャラチョコ きかんしゃトーマス パーシー

最近、トーマスファミリーのご注文がまた相次いで来ました。
ブームなのか、はたまた丁度その辺りのお子さんなのかな?
この時はパーシーさんでした。
ケーキは生チョコクリームなデコ。

キャラチョコ キャラデコ イラストケーキ プリキュア モフルン

お久しぶりのプリキュア!と、思ったら。
マスコットキャラのモフルンさんでした。
ハートがついてるクマさん、かわゆいですな。
ケーキは生デコで。

キャラデコ 立体ケーキ アンパンマン ドームケーキ

一定の周期で頂戴するオーダーであり、ダントツ人気はアンパンマン!
やっぱり、この顔型が人気です♪

キャラチョコ キャラデコ イラストケーキ ベイブレード ビクトリーヴァルキリー

さて、ラストはこちら。
ん??何???と、思われる方もいらっしゃるかと。
アニメのベイブレード(ベーゴマのバトル物です)に、登場するキャラ…ではなく、ベーゴマ!!まさかベーゴマ書くことになるとは!と、ちょっとびっくりでした。
流石にこれ、立体作って載せるのは厳しいからなぁ…。
これはなかなか細かくて、色着けも苦心致しました。ふひぃ…。

ネタばかりたまっていて、なかなか更新進みませんが…なんとか頑張りますっ!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.