ショコラとミュールで1品

Published on: 5月 30 2016 by Shokolat

相も変わらず遅い更新ですが、毎月恒例なモニターブログ、その1…をやっと着手。


もう5月終わっちゃうよ!と焦りながらのモニターブログ(滝汗
お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!

5月のご紹介、その1は・・くびれが美しいこのカップ♪

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

PS アバロン カップ容器 6個
価格:300円(税込、送料別)

フォルムが素敵だし、波模様もいい!!
ちょっと大人っぽいこのカップで何を作ろうか思い巡らし…、こんな感じに仕上がりました。

ショコラ ミント ミュール ヴェリーヌ

自家製のミントをたっぷりと使ってアンフュゼ(香りを移す)したチョコレートのプリン。
そして、北海道で友人がのびのび育てたブラックベリーを裏ごしてムースに。

トップはグラサージュでつやっと。

このね、カップの上部が広がりきらずにキュッと締められた感じのデザイン、私的にキュンキュンしました。これのお陰で上品で大人っぽいイメージなんですよね♪

ショコラ ミント ミュール ヴェリーヌ

本来、上に載せるフルーツは内容に関係する物を載せるので、イチゴは無関係なんですが(笑)
色味的に越後姫ちゃん、乗せちゃいました。光が差して、グラサージュに映る波模様にもうっとり。

実はブラックベリー、友人宅で冷凍ストックされていた物を譲って貰ったんですが…離水も少なくてしっかりと実も詰まっていてこんな綺麗なお姿。味も濃厚なんです。びっくり!
また待ってるよ、T〜♥︎(なんてラブコールを送っておく、笑)

チョコプリンのパートは、過去レシピUPしている『ミントのショコラフロア』の糖度を調整し、ゼラチンで固めた物を使用しています。
勿論!飲み物としても絶品☆なので、これから出番が増える季節。宜しければレシピもご利用ください(笑)

さてさて。今月はもいっちょ!モニター更新しますが、こちらのカップはジュレにもこれからの季節にもぴったり!な私もオススメなお品です。気になる方は是非是非、お取り寄せご検討下さいませ♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Photo, Suipa monitor
Tags: , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.