テストde牡丹

Published on: 6月 05 2012 by Shokolat

記録的記事、継続中です……。
お友達がジャンク品で見つけたマクロレンズを分解掃除してから届けられ。
我が手に来たけれど・・そのままでは使えず。
改造をちょちょっと施して、さて!試し打ちです♪

まず手近な物~・・と目に映るは、我が王子、エクさん。
早速にじり寄り寄り、激写激写っと。


▲なにー?あ、また写真・・て言ってる(気がする)

背景にリッケンバッカーが写り込んで、それはそれで素敵に(笑)
んー、でももっと何か撮りたいなぁ。
そうだ!
花の写真!!

と、お休みを狙って外へと繰り出してみました。

お出掛けしたのは佐渡島:真言宗 豊山派 長 谷 寺(ちょうこくじ)さん。
佐渡八十八ヶ所霊場会 第五十五番札所だそうで、この時期は牡丹が綺麗だとか。
そして、こちらで咲く赤い牡丹だけを集めて、北雪酒造 さんでは牡丹リキュールが作られているとか(数量限定)
北雪酒造さんといえば、梅酒好きです!・・と、脱線しそうなので話しを元に戻します(笑)

ワクワクと到着して、まずウサギさん。ウサギさん?


▲ だれ!?なに!?って言ってる様なエクレール氏、人生初のウサギとの対面

なんでも、草取り作業に放し飼いにされているそうです。
まず囲いの中で訓練され、それから放されているウサギさん。
凄く人懐こいのでかなり近付けます。萌えです。


▲ もふもふ毛玉。まどろんでいたり、駆け回っていたり。

ウサギさんゾーンは裏山になるので、そこから少し下りてメインの牡丹を求めて・・。
さて、ここから粘着が始まります。この日は少々風があったこと、三脚を持っていないこともあって、風が止んだら撮る、息を止めて撮る(笑)
……なんて、涙ぐましい裏話。
そして、べっぴんさんを探しては戻りを繰り返して、この子ー!と決めたらまた粘着。パジャパシャパシャ。


▲ べっぴんさん、発見♪


▲ 別の角度からも。グラデが綺麗だな~と・・

なかなか、遊べるレンズだなぁ。
手持ちでコレだけ撮れて、でもジャンクレンズ。
これからが楽しみです♪


▲ 最後にしっとり境内の写真。

最後はいつもの標準レンズでパチリ。
なんだかんだ、この写真が1番しっくり来ました(笑)


Filed under: Eclair, Photo
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.