2016,6月のデコまとめ

Published on: 7月 24 2016 by Shokolat

もう7月終わるよ?と言う焦りでいっぱいな今日この頃です。
そんな中でやっとの6月まとめです。遅ッ・・!


最近は作っては写真撮り、以降の準備をしながら作っては写真撮り…と。
写真は溜まるけど何故か余裕が見つからず。
気がつけば月末付近という。Oh…。

少しずつ準備出来たらいいのですが、写真の現像も出来ればまとめてバババー!ッとやりたいじゃないですか?あ、明日のデコ写真増えるから…なんてやってるとズルズルと(笑)

記録まとめて…なんてやってるうちに、どんどこネタは溜まって行くという。Oh…。
目下悩みは夏のデコ、今年はどうしよう?なのでした。
さて、本題に戻り。6月も沢山お祝いのお手伝いさせて頂きました♪
抜粋な記録、駆け足でまいりますー。

カメラ女子 イラストデコ Nikon オーダーメイドケーキ 佐渡

いよいよカメラ書きました…!
カメラ女子に捧げるお誕生日。
主役さんが今ハマっているカメラをお聞きしてのイラストチョコは、Nikon FE…のつもり。
5号(15cm)、生デコ。

千と千尋の神隠し ジブリ カオナシ オオトリさま キャラデコ キャラチョコ

千と千尋の神隠しのオオトリさま+カオナシで!選べないから両方で!との事で…混ぜるな危険の図に(笑)
6号(18cm)、生チョコ。

アンパンマン キャラデコ キャラチョコ

アンパンマンはお顔のケーキがダントツ多かったので、久しぶりのキャラチョコver.です。
お店で食べたムースが美味しかったのでそれで!とのご注文でした。
こう言うきっかけのご注文は嬉しいですよねぇ。
6号(18cm)、いちごムース。

ルフィ ONE PIECE キャラチョコ キャラデコ

此方も久しぶり、なONE PIECEルフィさん。
主役さんのケーキをこれまで何度かお作りしていますが、ワンピ好きさんなんですね。
いつも有難うございます!
5号(15cm)、ふわふわレアチーズ。

暗殺教室 殺せんせー キャラデコ キャラチョコ イラストデコ

昨年はドラゴンボールでご注文だった男の子。
今年は殺せんせーでした。ケーキを前にした記念写真を拝見してニヤニヤしたのは秘密です(笑)
5号(15cm)、生デコ。

似顔絵デコ イラストデコ イラストチョコ オーダーメイド 佐渡

キャラばかりではなく!似顔絵もね。
思い出の家族写真で似顔絵デコ。
7号(21cm)で生チョコ。

レクサス イラストチョコ イラストデコ

相変わらず、メカメカしい…な、車デコも。
佐渡は田舎特有のそれで、車が足として欠かせない地域ですが。
車好きさんも多いので、度々ご注文お受けしていますねぇ。
5号(15cm)、生デコ。

猫 にゃんこケーキ プラチョコ

もうすっかり周囲ではお馴染みになってきたような?にゃんこだまりケーキ!
今回は夏のオススメ、夏のホワイトチョコムースでデコ。
いつも楽しいお題を頂くお客様からのご注文でした。有難うござります!
6号(18cm)、ブラン・エテ。

立体ケーキ ムーミン

実は↑のケーキと同じお宅へと旅立ったケーキ(別日ですが)
原作ムーミンは白なのですが、なんかさみしくて…アニメ版のカラーリングに。
6号(18cm)変形、立体生デコ。

勿論、普通デコも送り出しておりましたよー。
こちらは5号(15cm)の生チョコ。

そしてこちらは5号(15cm)の生デコ。
こちらは波チョコがポイントなシンプルデザイン。
大体、普通デコの場合はこれといった基本形を決めていないので、お任せな感じになるんですが。
このオーダーメイド感も支持頂けて嬉しいなぁと最近しみじみ思ったり。
いつも自由に作らせて頂いて、お客様に受け止めて頂ける。幸せなことだよなぁ。

駆け足で抜粋記録をお届けしましたが、勿論他にも作っておりました。6月も沢山のご注文ありがとうございました!

…さて。7月のまとめも準備しなくては(笑)
いや、それよりも次のデコも頑張らなくては!
どんどんと更新遅くなってる駄目Blogですが、宜しければ思い出した時にでもまたお立ち寄りください…(いや更新頑張れよ)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.