南瓜プリンdeモンブラン

Published on: 10月 28 2016 by Shokolat

もうすぐなのに・・。
毎月恒例のモニターブログ、ハロウィン編です・・遅くてすみません!!!!


のっけからなんですが。
役立たず感、満載。
ハロウィン目前に更新で本当に申し訳なくて今月もまたジャンピング土下座を何回しても足りません・・。
お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画、参ります。

10月のご紹介はハロウィン柄のカップでした。はい。

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

我が苦手とする、プリント柄入りカップ。
さて。これをどう生かすべきか・・。

まずは南瓜のなめらかプリンを作ります。
下にはほろ苦カラメルも流しております。
今回もレシピUPしたかったんですが、いつもの配合で蒸し器プリンにトライしたところ・・。
なんかいつもと違う!・・というアクシデントが発生。
しかも蒸す時間はオーブンの時とあまり変わらないじゃん!という悲劇。うそ~ん。

・・慣れないことはするものじゃないなぁと猛省。
食感も、蒸し器で仕上げるのとオーブンでの蒸し焼きには大分差が出ます。
結論としては「私はやっぱりオーブン蒸し焼きが好きだあぁぁぁぁ」

気を取り直し。
プリンができたら、リンゴのカラメルソテーとレーズンをガルニチュールとして盛り付け。
この上にオレンジ風味の微糖ホイップをこんもりと絞ります。

オレンジ風味をつけるのはこの方!
自家製のオレンジペーストでございます。

中はこんな。もう少し詰めてもよかったけれど・・。
作り方はそんなに難しくなく、国産の無農薬オレンジの表皮(オレンジ色の部分だけ)を剥き、水から煮ては水を替え・・を数回繰り返し、最終的に指で潰れるくらいの柔らかさまで煮てあげます。
この皮と果肉をミキサーかフープロにかけて、お砂糖も加えてコトコト煮詰めたら完成!
因みに、レモンやライムでも同様に作れます。便利。

で。オレンジ風味の微糖ホイップを絞ったら、周囲にカボチャのクリームを絞って・・。

こんな感じで完成、させてみました。
ただジャックオーランタンにするのもつまんないなぁ・・で。
にゃんこオーランタン♪

「おめぇ、更新おせえんだニャー」
とお怒りに見えます。
はい、すみませn・・(ジャンピング土下座、再び)

もしもよろしければ、ハロウィンアイデアとしてご活用ください^^
いや、遅すぎたけど・・来月こそは!もっと早い更新を目指します!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.