Stollen~シュトレン2016

Published on: 11月 30 2016 by Shokolat

毎度締め切りギリギリ・・。
今月はいつも以上にバタついてしまい遅くなってしまいました;;


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!
今月も!駄目な意味で安定の!締め切り破り・・ああぁぁぁすみませんんn・・(ジャンピング土下座)

11月のご紹介は此方の袋をチョイス!

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

この袋を見たとき、ピピン!としたんです。
今年は、あれ作ろう♪ な~んて。

スノーマンのギフトバッグ。
裏面はかわいい男の子と女の子が描かれておりますが、私はこっち面が好き^^

全体の感じはこんな。ちょっと中身がいっぱい・いっぱい!で。
おリボンは掛けられずにワイヤータイ。でも寂しいから、ちょちょっと手作りなタグをつけて。

バッグの口を開けてみると~・・

シュトレン^^
や~。数年ぶりの作です。
あまりに久しぶりすぎて、ちゃんと出来たかドッキドキ!
そして丁度用事でやってきていた母がこれを見て
『あら!何年振りよ。久しぶりね~。で、いつ食べられるの?』
・・・と。
しっかり覚えていたのか、母よ。

私が作るシュトレンのサイズにこのギフトバッグは丁度一本分にぴったり!で。
クリスマス柄&透け感もないからとってもいい感じ^^
クリスマス会やお友達同士でプレゼント交換等のお菓子の小分け袋などにも重宝しそう。
底はマチ付きでスタンドタイプでも使用できます♪

手作りのStollenシュトーレン

今年はちょっと贅沢仕様。
ドライフルーツはオーガニックのレーズンとあんずのコンフィ、自家製オレンジピール。
前日に湯通しの後ラム酒に浸けていたものを使用します。
長くつけてると柔らかくなりすぎちゃうので・・。
そ・し・て !

佐渡産黒いちじくのおぎビオレーで作るセミドライ

この時の 佐渡産黒いちじく・おぎビオレーの自家製セミドライも入れちゃえ!
そ・し・て ?

鬼ぐるみ 山ぐるみ 胡桃 佐渡

某おとーちゃんから頂いた、佐渡産の鬼ぐるみも入れちゃう!
鬼ぐるみ(山ぐるみ)は写真の通り殻がめっちゃ厚い!ので。
ただ普通に割ることができません。
一晩くらいお水に浸けてから、フライパンで炒ってあげると隙間ができるので、そこから包丁やドライバーを入れてバキバキ割ります。
大変だけれどこの味と風味が好き。

手作りStollenシュトレン

焼き上がり、ちょい不格好?
アツアツのうちにラム酒の入ったシロップをたーーーっぷり浸みこませて。
アツアツの溶かしバターもたーーーーーーっぷり浸みこませます♪

手作りStollenシュトーレン

粉砂糖をかける前にもいっちょ!
グラニュー糖をまぶしておきます。この後またこれでもか!!と粉砂糖をかけると~・・。

佐渡産の黒いちじくのおぎビオレーのセミドライがポイントの手作りシュトーレン

今年のシュトレン、完成^^
断面のマジパンの横に見えるはおぎビオレー様。ゴロゴロっとマジパンに沿わせて生地を巻いています。
スパイスの塩梅もいい感じ。写真用にカットしてしまったけれど、残りはぴっちり密閉でしばしお休みいただきましょう♪

でも絶対クリスマスまで持たないし、我慢もできない訳で・・。
・・クリスマスまでに、もっかい作るべきか悩むのでした・・。

さて!ちょっとお知らせです。
今週12月3日(土)に年内最後の大型セール、楽天スーパーセール(2016年12月3日19:00~2016年12月8日1:59)が開催されます。
これに合わせてsuipaさんでも、いつもの「500円以上ご購入で送料無料キャンペーン」を実施されるとのこと!
その他、期間中オリジナル福袋の新商品や、ご購入者様対象のクーポン配布、最高で50%OFFのセールやポイント2倍キャンペーンなどなど、お得な企画を多数実施されます♪
気になる商品があったけれど送料が気になって先延ばしにしていた・・とか。
クリスマス前にアレコレ揃えなきゃ!なんて方も。
是非ぜひご利用ください^^

さぁて。クリスマス前にどこまで頑張れるやら・・(滝汗)
来月こそは余裕な更新、頑張りますぅ・・(大反省)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。

Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.