Joyeux Noel 2016

Published on: 12月 25 2016 by Shokolat

色々すっ飛ばしておりますが・・。
今年もクリスマスがやってきました^^


まだまだ更新できていない記録がてんこ盛りですが・・。
と、とりあえずは外せないイベントの記録をば。

なんだかんだで、2016のクリスマスは・・。
昨年より増えたご様子。

特に折り込みも無く。
店頭チラシの配布も例年の如く無い。
そんな中でもお声をかけていただいて、嬉しい限りです。
今年も有難うございました!!

さぁ、今年も始めるよ!

特にクリスマスだから、という告知もしない中での受付。
そして飲食店の通常業務の中で並行しながらの製造なので、そんなに数多くお受けすることが出来ません。
製造さんに比べたら、ぜ~んぜん!屁でもない量ではありますが・・。
私が今、出来ることを精いっぱい全力で。

デコ待ちの子たち、ずら~り。
作業台に並ぶ子たちを見てお気付きかもしれませんが、今年はクリーム系デコのみに絞らせて頂きました。
理由は色々ありますが、1番はやっぱり王道に人気が偏る事。
スイーツマニアの皆さんを相手にするならば、ムースやタルト等…それこそ多彩に用意しなくてはなりませんが、こういったイベントの時だけ!なんて方からはやはりクリーム系が1番支持されます。
それならば。
そう思って絞り込んでのラインナップ。

ありふれたケーキかもしれないけれど、バランスよく、美味しく、素敵に作る。
普段から慣れ親しんだケーキなのに、うわっ!これ美味しい!!なんて出会いになって貰えたら…それって最高だと思うのです。
因みに、今年は少しずつジェノワーズ(スポンジ)を改良していたり♪
更に美味しくなりました^^

特にクリスマス柄のお箱も毎年揃えないので…いつも通り、ひとつひとつ手書きです(笑)

今年も例年通りなデコですが・・。
今年は意外や意外!人気ランキングで第2位にランクダウンした生デコさん@5号(15cm)
例年1位首位独占でしたのに・・。
雪の結晶チョコは、2色使いに変更したのが2016ver.かな。
白とあわ~い水色なんです^^(しかもキラキラ!)

続いて色違いな生チョコさん@6号(18cm)
今年の人気ランキング第1位はこの方でした!
何故だろう・・チョコブームなのか?

そしてコチラは2016のニューフェイス!
グリオット&ショコラ@5号(15cm)
リース風なデコが可愛いと思うんですが、首位には追い付きませんでしたねぇ。

お次はいちごクリーム@5、6号まとめて!(笑)
この近辺では珍しいフレーバーだからでしょうかねぇ?
昨年から加わった子ですが、2016のランキング、堂々3位に輝きました!
合成ではなく本物のイチゴのピュレを使用したクリームなので、味も香りも間違いない美味しさです♪

ホールばかりではなく・・カットケーキも^^
グリオット&ショコラに苺を乗せて。
一度に沢山のカットケーキご利用の際は、こんな風にご予約も可能です・・と、ちょっぴり宣伝(笑)

さ。駆け足でお送りしました。
2016のクリスマスケーキたち。

12月に入ってからは駆け足で、クリスマスに向けて忙しなく動いてきました。
気が付いたらもう、年末です。
・・1年、本当に早いなぁ。
束の間に専属カメラマンさんに撮ってもらったお写真を添えて。

全国のパテシエさん達。クリスマス、今年もお疲れさまでした!!
皆さんの笑顔のお手伝いが出来て、今年もとっても嬉しく楽しく、作らせていただきました。
有難うございました!!

Joyeux Noël!!
Merry Christmas!!
せめて今日という1日だけでもいい。少しだけでもいい。世界中の人達が幸せに笑顔で包まれますように。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.