NEW YEAR 2017

Published on: 1月 09 2017 by Shokolat

すっかりとあけておりました…!
今年も前途多難。


年末のご挨拶も出来ずに年を越し、またすっかりとあけておりました今日この頃。
とても遅蒔きながら、新年初の更新と言うことで。
失礼ながらも少し振り返りつつ、ご挨拶させてくださいませ。

2016は大変お世話になりました。
沢山の方からお声をかけて頂き、応援も沢山頂戴しまして。
自分の中での目標値を越えてのフィニッシュ。少し嫌らしいお話ではありますが、昨年比1.5倍のオーダーメイドのホールケーキを送り出すことが出来ました。

Suipa楽天市場店さんのブロガーモニターも、継続して毎度悩み倒しながら(〆切ぷち破りながら)務めさせていただいたり。
子供の頃から大FANな某料理人さまとお近付きになれたり。
佐渡出身の大大大先輩なスーパーパティシエ様とお近付きになれたり。
数年ぶりのジャパン(ジャパンケーキショー)見物へ旅立ってみたり。
休止のち解散したあの頃は我を見失うかの如く荒れた、イエローモンキーの復活劇を体験したり。
そんな中でも1番の衝撃は我がケーキのTVデビュー!
自分の事の様に身内はともかく、皆さんにも喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

少し振り返っただけでも、濃い1年だったなぁとしみじみ。

もっとゆっくりと振り返りたかったのですが、クリスマス前から本業の仕事納めまで無休で過ごし、本業のお休み中は掛け持ち先でのお仕事で年末年始は消え、気がついたら本業開始と言う連勤続行中でして。
年末年始休んでおりませんもので…。
まだまだまーだ記録出来ていない2016のあれこれがございますが…記録更新は年があけましたが少しずつUPさせて頂きます(苦笑)
…と、気を取り直し!2017新年のネタを。

毎年恒例となった(と言うより勝手に初めた・笑)新年の干支ケーキ。
今年は酉さんのせでございました!

アップで撮ったら、何故かドヤ顔に見える不思議…。
酉さんたちは、皆さんホイップクリーム製でございました。
ちなみに彼らには実は元ネタさん達が居たもので…。

この記事の前のエントリーの酉さんチョコとお揃いでした♪
いや、今考えてみるとよくあの状況で作ったものだとしみじみ…(苦笑)

nenmatu-cakenenmatu-cake2

2016のオーダーメイドケーキを一部まとめてみました。
毎度ながらバラエティ豊かですね(笑)
今見ても、一台、一台、背景や想いをすぐに思い出せるから不思議です。
愛しい我が子達。既に2017も続々と旅立っております。

さて、とても長くなってしまいました。
年々製菓ヲタを拗らせておりますが、2017もまた更なる高みを目指していけたらなぁと思っております。
日々精進。皆様の笑顔のために、頑張ろう。
本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.