焼菓子でPetitギフト

Published on: 3月 31 2017 by Shokolat

はい。今月もど月末・・!
毎度毎度、ご迷惑をおかけしております・・・。


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画。
気が付けば3月。ブロガーモニター企画3期目も今月で終了となります。

なのに!!ど月末とか!!!

もう四の五の言わず、大きく振りかぶってからの~ジャンピング土下座。

いえ、ね。当初こんな予定ではなかったんですよ・・。
仕事が混んで混んで混んで・・今年どうなっちゃってるんだろう??
と、まぁそのお話は後程として。

3月のご紹介は小さな焼菓子ギフト用のお箱を。

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

ピンクとグリーンのミニマムなお箱。さて、何を入れようか?
と、いそいそと作り出だす。

サブレ・ディアマンの焼成前

悶々と悩みつつ仕込んだのはお久しぶりのこれ。
職場では生菓子Onlyなので、腕が錆びてもいけません。
なので、たまにはこうして自宅で定点観測。

サブレ・ディアマン焼き上がり

焼き上がり。殆ど焼成前と変わらず。
少し横には広がりますが、この位が許容範囲でしょう。

サブレディアマン、佐渡番茶とバニラ

出来上がったのは、サブレ・ディアマン。
サブレの周りにグラニュー糖をまとわせて、ダイヤモンドのように煌めくお菓子。
明るい色のお味はバニーユ。
少し暗い色の方は佐渡番茶(ほうじ茶)を自家粉茶にして加えたものを。

さっくさく!のホロホロ。
優しく口の中でほどけます。
でもこれだけじゃぁ足りません!

佐渡バター

今回の特選素材は、このBlogにお越しの方にはお馴染み!佐渡バター!
この方を使って、更に仕込みます。

佐渡バターのケーキとサブレ・ディアマンとフィナンシェ

佐渡バターでブールノワゼット(焦がしバター)を作ってフィナンシェ。(写真奥)
使用したはちみつも佐渡産で。
左手前のケークにも佐渡バターを使い、国産の無農薬いよかんで作った自家製伊予柑ペーストをたっぷりと練りこみました。

久々に焼菓子作り倒してる感(実際にはこの後所用で更に仕込んでましたが・・)
それはまた置いといて。
ラッピングで使用したガゼット類もSuipaさんのお品を^^

今回は、このあたりを使用しております。
さて、箱に詰めてみますか~。

もう少し入るかなぁ?と思ったけれど・・意外と入らない。
ケーク1枚とフィナンシェ2枚が限界でした。んんん・・ほんとにちょびっとずつのThanksギフトには良さそうなのかな?
多種類入れたい!は残念ながら叶いませんでした。(詰めが甘い)

ちょっとした贈り物には良さそうですし、フォルムは素敵なんですよねぇ。
少量ずつのプレゼントによかったらお試しください^^

さて。Suipaさんのブロガーモニター企画。晴れて3月末で3期目が終了となりました。
今期もまた・・沢山更新できないわレシピ少ないわで余りお役に立たなかった感も否めませんが・・。
楽しく美味しく、色々作らせて頂きました。大変お世話になりました!

・・・で。
なんとも有り難いことに、来期もとお声掛け頂きまして・・モニター4期目もお世話になることになりましたー!

今年は年明けからお仕事が混んで混んで混んで、果たして時間作れるのか?と葛藤でしたが。
自分の時間、趣味としてのお菓子作りの時間も強制的にでも取りたい!という、相も変らぬ変態思考が爆発してお受けしてしまいました・・。

なんとか無理のない程度に、4期目も続けられたらなぁと思っております。
気持ち新たにまた素敵な商品のモニターをさせて頂きます♪
どうぞよろしくお願いいたします!

本日の お ま け 。

佐渡でオーダーメイドケーキ

とある日の午後開店前。
最近は毎日がオーダーメイドで、Blog更新したいのにー!デコの記録まとめ更新も滞っております。
嬉しい悲鳴ですが、そろそろ写真何とかしたいものです・・。
コツコツできたらいいのだけどなぁ。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.