桃と李とチョコレート

Published on: 7月 31 2017 by Shokolat

今月こそはという願いもむなしく・・ド月末です。
おっかしいなぁ・・。今月も美味しく楽しくデザートカップのモニターです。


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのブロガーモニター企画!

7月のご紹介こそは色々したかったのに!今月もまた!1種類しかモニター出来ませんでした・・。
と、いうわけで。今月もデザートカップをチョイス。
決して暑いから焼きたくないってわけじゃ
ゲフンゲフン。

▲ まずは完成図

まずは今月も完成図から~♪
桃と李(すもも)を使った、ホワイトチョコレートのムースです。

▲ 今月の主役さんたち

桃は軽くコンポートにしてから使用しました。
と、いうのも。まだちょーっと、未熟だったんですよね・・。
完熟なら生で乗せようかとも思ったんですが。でもこれはこれで結果オーライ。
今回は香りを色々楽しみたい!もテーマにしてみました。

▲ 並べて真上から

今回使用したカップはガラス製の小さなグラスで、桃をデコる時にブルーベリーを足そうにも大きすぎ。グロゼイユも大きすぎ。
ピンクペッパーがぴったんこ!と、採用でした。スパイシーさもプラス。
小さな緑の粒は、自家製のタイム。あま~い桃の香りと、タイムをひと噛みした時の清涼感がよい感じ。

▲ 今月も大活躍!なプラムシロップ

今月もヘビロテなプラムのシロップ。
ムースの間に挟まれた部分は、このプラムシロップと自家製ミントのアッシェ(みじん切り)で作ったジュレ。
もう少しミントを利かせてもよかったなぁ~。苦手な方もいるので、嫁入り時を考慮して控えてしまいました。

メインになるムースはホワイトチョコレートとヨーグルトを使用して。
本来はヤウルト(ヨーグルト)・・ではなく。クレームラフィネあたりを使いたいルセットです。
が。田舎には売っていなかったり、アパレイユ(液体生地)が割とドライに仕上がりやすかったので水分添加も見込んでヨーグルトと合わせて作っています。
要は乳酸発酵食品とホワチョコの組み合わせなんですが、濃厚なのにさっぱりと仕上がるのです。
そしてミルキー。とっても。
今回はここへライムの果皮、果汁も更に加えて爽やかに。

▲ さぁ、スプーンですくって!

スプーンや桃との対比ではわかりにくいかもしれませんが、小さめのグラスです。
が、とってもかわいい!!!濃厚系でもちょうどよいポーションで食べることができます。

ミニチュアパフェのグラスに使うのも可愛い気がするし、お子さん用のデザート入れにもよさそうだし・・色々、使えそうです。
私個人的にヒトメボレで、使用してみて更に惚れました(*´ェ`*)
また作らねば使わねば~!!

というわけで、使用したグラスはコチラ↓↓

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

メーカーさんの直販なのに、1個売りって嬉しくないです?
(Suipa楽天市場店さんは、個人様向けに小ロット販売されていますが。包装材の大手老舗メーカーさんなんですよ~。)
よろしければ是非是非、チェックしてみてください^^

今月も美味しく、楽しく!の目標クリア。
来月は何作るのかな~?と妄想しつつ。もう少し更新スピード上げよう、私。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.