桃サヴァランとトライフル

Published on: 8月 31 2017 by Shokolat

今月も・・目標達成できず。
何故時間は逃げるのだろうかと空を見つめつつ今月もお馴染みの更新です!


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画!

8月のご紹介は2個いっぺんに!
(・・もーちょい余裕のある更新が出来ないものかと嘆きつつ。)

8月も終わり。夏の終わり。
今回は桃納めと参りました。というかここ数回桃攻めですけど・・気にしない!気にしちゃ負け!
8月を振り返ってみますと、厨房が灼熱になること&1年で最も忙しい超繁忙期となるため、イラストケーキは全STOP、オーダーメイドもお盆中はSTOPして挑んでおりました。
お盆前後は13連勤、なんとか乗り越えて来た訳ですが・・ストレスはMAX。
特にお菓子作りたい病ストレスがMAXだったのだから、馬鹿につける薬はないんだなぁ・・(笑)

佐渡産桃のサヴァラン▲ しみっしみ!桃サヴァラン

で。食べたかったもの。やりたかったこと。
佐渡産の桃も終わりなので、最後に桃納めで、シロップしみっしみ!な、佐渡産桃のサヴァランを。
このカップ、大きさがちょうどいいな~。

佐渡産桃のサバラン▲ 妹作のコースターと別角度から

お酒を入れてもよかったけれど、今回はナシ。
桃のコンポートを作ったときに出来るシロップをたーーーっぷり!浸み込ませて。
その上には、クレーム・パティシエール(カスタード)とシャンティイを合わせたクレーム・ディプロマット。

そのまた上に桃コンを並べて、シャンティイを絞って。
Myブランドピックと自家タイムを飾って。
しみっしみ美味しい・・けれど。暑い盛りに食べたかった感。
冷え冷えしみしみが食べたかったんですけれど、もうすっかり涼しくなって・・(苦笑)

今月は、もう一品。

ちょっとコラボで作っちゃいました。

佐渡産桃とネクタリンのトライフル▲ 佐渡産桃とネクタリンのカップdeトライフル

Twitterで仲良しさんのすー子、ことSuuちゃんのジェノワーズ(スポンジケーキ)をお菓子便&遅れ誕プレで頂いていて。
ご本人からも許可頂いて、コラボおやつにしてみました♪
すーとShokolatでコラボなので、すーしょこらぼ(笑)

当初はコチラは佐渡産のネクタリンのみで作る予定だったのですが・・。
桃仲間攻めにしちゃいました。
佐渡産の桃のコンポート、佐渡産のフレッシュなネクタリン、佐渡産のプラムで作ったすももソースを使って。
おっと!ちらちら見えるブルーベリーも、勿論佐渡産で。
贅沢!!

自家製レモンのジュレ▲ 自家製レモンジェリー

トライフルでもクレーム・パティシエール(カスタード)を使っているのですが、こちらは風味違い。自家製のレモンジェリー(コンフィチュールの様なもの)を混ぜてレモンカスタードにしています。
これ、すっぺー!の。加糖してるけれど。

このレモンカスタードに、Suuジェノワーズ、シャンティイ、フルーツ、ソース・・と重ねて詰まっています^^

佐渡産桃とネクタリンのトライフル▲ suuジェノワーズ、美味です!!

ふわっふわで香りもよく、しっとりとしていて、とっても美味しいジェノワーズ。
suuジェノワーズ、そのまま食べても美味しいのに・・罰当たりしちゃいました。

suuちゃん、美味しいものたっくさんありがとー!!
・・と。そういえばお菓子便記録も未だ残せておらず。早いうちに更新したいで・・す・・(息切れ)

さて。今月も美味しく楽しくモニターさせていただきました!
今回使用したのはこの子たち^^

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

四角いカップは私的にとってもおすすめしたいなぁと・・高すぎず、径にも余裕があるので使い勝手がよく、なにより可愛らしいのです。気になった方は是非ぜひ、お試しください^^
さ。来月は何を作ろう・・ってもう明日から9月じゃない!!ひいぃぃぃぃ!!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Work
Tags: , , , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.