おやすみのお仕事・・?

Published on: 6月 21 2012 by Shokolat

水曜日は定休日おやすみー。
と、言うことでイロイロとおやすみの間に片付けたり・・がテンコ盛り。
なかなか、週1日しかお休みが無いとなると、あっという間なんですよねぇ。


今日も今日とて、定休日おやすみといえば。まずは家事。
そして王子(猫)とのいちゃいちゃタイム(これ、あるとないとじゃ王子の機嫌が違うので・笑)
あれもこれもそれも・・なんてやってると、バタバタ~~っと時間は過ぎるものです。
ああ、もうおやすみも終りだわぁ。

おっと、明日のパン焼いておこうか♪
唯一、おやすみだとゆーっくりパンを作れるのが嬉しい^^
いつもは仕事終わって帰宅してから・・なので。焼きあがるのは朝(私は就寝する時間)・・なので。
丁度おとーとその2が泊まりに来ていて、食べ盛りが一人増えてしまったし。よっしゃ!
と、せっせと捏ね捏ね。


▲ 懲りずに、山食・・

でも、代わり映えせず。作るのはまたも山食(笑)
この、泊まりに来ているおとーとその2がまた曲者でして・・。
食パンは 「 なんとか 」 トーストすれば食べられる。でも、菓子パンNG(惣菜パンも駄目)
一番はリーン系なハードパン!!て言う変わりモノ。
でもね、今準強力が無いのよ・・と言うことでの山食です。


▲ お。表面がピキピキ

お?今回は表面にピキピキッと割れが。
今回は乾かないように気をつけて、霧吹きも蒸気もたっぷりだったので、お釜で伸びーる生地だったなぁ。


▲ ぱかーんと、もちもちもち・・

恒例?で、断面ショー。
おー、もっちもちだ♪
なんとなく今回は黒バックで撮ってみたけど、たまにはいいね。暗い背景。


▲ 食べ盛り対策な肉団子(笑)

食べ盛りが2人ともなると、母ちゃん ・・や、姉ちゃんは頭を悩ますもので(笑)
今日の夕飯は肉団子じゃーい!と、どーんと食卓。
豚挽肉に、つなぎはパン粉&おからパウダー、お野菜をたっぷり刻んで捏ね捏ね。
成形→軽く素揚げしてやって、新じゃがも軽めに茹でておいて。
トローリうま煮風なソースに絡めて完成。これでお腹いっぱい。体にも優しい。
丁度アスパラもあったので、色味に加えて。

この肉団子の他に、グリーンサラダ(即席レモンドレッシング)、チャプチェ、大根と卵のあっさりスープと雑穀ゴハン。

狙い通り、満腹になってくれましたとさ♪

さて、また1週間頑張りますかー!


Filed under: Cooking, Etc.
Tags: ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.