パズルなショコラ

Published on: 2月 08 2018 by Shokolat

パズルなチョコレート、作りました。


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画。
前回の更新時の誓い、目標も空しいままに締め切りを大幅に遅れましたことをここにお詫び申し上げます。
バレンタイン前のお手伝いも間に合わず大変申し訳ないです。
遅れた分を取り戻せる訳ではありませんが、丁寧に作りました。

今回のご紹介は、チョコレート用のプラ型、ケースとお箱です。

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

一番左のパスルの型を使って、ショコラを作ります。
折角のパズル型。
ただ、テンパリングをしてチョコレートを流してもよいのですが・・それじゃつまらな~い。

私が出来ることをしてみよう・・!

天使のパズルチョコ

天使のイラストを描いてみました。

天使のパズル型チョコ

作り方はそれほど難しくはなく、キャラチョコの作り方と同様です。
透明のプラ型なので型の下に下絵を反転させたものを敷いてやり、パズル型の敷居があるので厄介ですがイラストを描きます。そして、ホワイトチョコレートを少し流して、別のチョコレートと合わせるもよし。
そのままホワイトだけで仕上げるもよし。
型にチョコレートを満たして、固めたら出来上がりです。

チョコレートパズルのピース

私は半分ノワールを流してハーフにしました^^

チョコレート用の箱

箱は無地の白いキャンバス。
ラッピングに凝るもよし、こんな風にメッセージを書くもよし。
ただ、中がケースよりすこーし緩めなのが残念。ピッタリ合わせられたらなぁ‥とは思いつつ。
型のほうでしっかりホールドしてくれるので問題はなさそうです。

商品紹介時の中央にあった、プレーンのケースをパズル型に被せて蓋の代わりにも使用できます。こうすることでパズル型にいれたまま、ショコラが固定されたままラッピング出来るので破損の心配はありません。

天使のパズル型チョコレート

ケースに収めるとこんな感じに。
ピースごとにカラフルにも出来ますし、裏側にしないで例えばマンディアンを作ればピースごとに違うデコレーションにすることも可能ですね。
でも個人的にはこの方法でキャラチョコ・イラストチョコレートに挑戦して頂きたい!!!
同士よ、集まれ・・!!

今からですとバレンタインには間に合わないかもしれませんが、面白チョコを作るのにお勧めな型です。
お品が残っているうちにチェックしてみてくださいませ!!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.