佐渡レモンとヨーグルト

Published on: 3月 31 2018 by Shokolat

もーしもーし、Shokolatさん。
Shokolatさんよー。どうしてこんなに遅いのか。
はい、大遅刻のモニターブロガー企画です。


お世話になっております、Suipa 楽天市場店さんのモニター企画。
ここしばらく‥と言うか。確実に2017年の年末ごろから2018年にかけて遅刻を繰り返してまいりましたが。

ここへきて大遅刻です。

土下座をしてもしてもしても足りませんが、本当に申し訳ございません・・!!
(更に深々とジャンピング土下座)

製菓業界で言うところのいわゆる繁忙期(12~4月頃までは忙しいのが常)は、私には当てはまらないものの。
昨年度から、とても有難いことにほぼ毎日がオーダーメイドケーキにまみれておりまして・・。
そんなこんなで、Blog更新も疎かになっております。
もう、PCの中も整理できていない眼レフ写真でまみれてて、現像も出来ないわで酷いもんです。

つまり、ね。世にいう汚部屋ならぬ汚PCと化しておるんですよ。やだやだ・・。

そしてそんな忙しい中でまた新たな活動に参加することになったりで、今年の私は果たして生き延びられるのでしょうか。
(馬鹿だよね、どMとはいえ頭悪いよね)
ま、ま、そのあたりのお話はまた後程ということで。本題へ戻り・・。

本来の更新は2月でした。のご紹介は、コチラ、でした。

※下記画像クリックで商品ページへジャーンプ♪

おわかり頂けただろうか。
バレンタインの文字を・・わーーーん!申し訳ございませんんん!!!

バレンタインはとうに過ぎ去ってしまいましたので、チョコレート以外で使わせて頂きました・・。

佐渡レモンとヤスダヨーグルトのムース▲ 佐渡レモンとヤスダヨーグルトのムース

職場では、お店売りのケーキはホールの切り出し=三角ピース状のケーキがほとんどで、プティガトーを作る機会はあまりありません。
ですから、お久しぶりのプティガトー。

うっすらと黄色いグラサージュをかけています。

▲ ヤスダヨーグルトのフロマージュヨーグルト

新潟が誇る濃厚ヨーグルト屋さん。ヤスダヨーグルト。
こちらの発酵バターも超絶美味でお世話になっておりますが、新商品を見つけたんです。
フロマージュヨーグルト(なんでフランス語と英語混ぜちゃったんだろうって突っ込みは小声で)

いわゆる”水切りヨーグルト”なんですが、気になっちゃいまして。
今回はコチラでムースに仕立てました。そして、佐渡のレモンを手に入れたので、佐渡レモンでペーストを作り置き。
こちらもたっぷり!使用しました^^

佐渡レモンとヨーグルトのムース

ヤスダヨーグルトのそれは濃厚とはいえ・・流石に水切りヨーグルトですから、クリームチーズと比べるとあっさりとしています。でも、さらりと食べるにはちょうどいいかな?

とっても遅くなってしまいましたが、予定でも実はプティガトー作りたいなぁなんて思っていたので、作れてよかった。今回は大急ぎでもう1本更新します!

チョコレート用以外の用途としても、正攻法のケーキを乗せるためにお求めになられてもよし。クッキーを乗せてパッキング(小袋付きのセットなので)もよし。
気になる方は是非ぜひ、チェックしてみてくださいませ^^


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  

** なにかと更新しております **


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Monitor, Suipa monitor, Sweets@Home
Tags: , , , , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.