Bon Mariage!

Published on: 9月 23 2012 by Shokolat

あまり機会がない大型のケーキ。
久々にご注文いただいて、どっきどきの製作でした。


そもそもお勤め先がレストランですので、パーティーのご予約でもないと大型のケーキを作ることもなく。
最近は通常よくあるサイズなホールケーキや、小さいケーキを作る日々だったのですが……。
BD用のデコレーションをいつもご注文いただくお客様から、ウェディングの2次会用のケーキの相談が。
過去、プライベートでは配送経験(笑)はあったのですが、配達オプション付きでのご注文。

・・私、気が付くとこのお店で開店以来なかったことを次々と繰り広げている気がしてなりません。

昨年も、開店以来初だったと言うクリスマスケーキも販売しましたし。
今年はどうするのかしら・・モヤモヤ。
(モヤモヤと言いつつ、準備したり発注したり作るのは自分・笑)

さてさて!話しを戻しまして~!(笑)

そんな訳で、特別なケーキ。スペシャルなケーキ。
普段は使わないのですが、時期外れのイチゴや生のフランボワーズ、生のブルーベリー。
その他フルーツも用意して。
少しずつ涼しくなってきたので、気合を入れて、チョコレートでもあれこれと。

段数を重ねたり、チョコレートの色を使ったり・・は出来ませんでしたが、こんな感じに。
ケーキの中もたーっぷり、ベリーを中心にフルーツをサンドして。
中のサンド用クレムはヨーグルと風味のさっぱりめに。

恐らく、納品後に冷蔵庫にトレーごと入らないであろうこと。
その為に配送中から出番までの気温の変化にチョコが耐えられないであろうこと(苦笑)
色んなことを想定しつつの製作になりました・・。

角度変えてもう一枚。
この写真をバシャバシャッと大急ぎで撮った後、保冷剤を詰め込んだ箱に納めて、これまた大急ぎで配達へと向かったのでした。
主役のお2人に喜んで頂けますように。
会場が盛り上がりますように。

Bon Mariage♥
末永く、お幸せに♥♥


Filed under: Sweets@Work

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.