Fraisier-フレジエ

Published on: 6月 03 2012 by Shokolat

すっかりと遅れまくり、またしても記録記事です。
一ヶ月越しになってしまいました。ちょっと酷い(苦笑)
毎年の恒例行事:自分誕生日はフレジエの日!
……と、言うわけで。
今年も例に漏れずのフレジエをおうちで作って頂きました♪

とは言え、あまり変わり映えしないのですが……。
毎年、少しずつ配合や手法を変えてはの繰り返し。
今年は納得……な、気がします(弱気)

毎年デコどうしようかな~!という楽しみがあったのですが。
今年はどういうわけか、シンプルに行きたくなりまして……。


▲そんな今年のフレジエさん

すっきりシンプル。
しかし、苺が小粒すぎて&歪んでしまい少し不恰好に。
昨年よりもムスリーヌ(バタークリーム)に加えるピスタチオを増量したこと、水分量を増やしたことが今年の違いです。
これがドンピシャでした。
あとは見た目にももっと気を配れたらよかったのですが(苦笑)

参考までに。

コチラは昨年のフレジエさん。
今年よりも美しい……。
そしてそして、参考その2。

コチラは一昨年のフレジエさん。
丸型でした。
でも、やっぱり四角の方が可愛らしい。

来年は更に進化を遂げられるかな~。

Filed under: Sweets@Home
Tags: ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.