Joyeux Noel!2015

Published on: 12月 25 2015 by Shokolat

Joyeux Noel!
いよいよやってきた、クリスマス。
少しだけ掻い摘んでの駆け足更新です^^


まだクリスマスが終わっていないので駆け足ですが・・。
2015のクリスマスケーキは、こんな出で立ちとなりました^^

まずは王道な生デコ。
写真は7号(21cm)で。
今年は王道の生デコの出が思ったよりも少なかった印象です。

続いてコチラも王道な生チョコ。
写真は5号(15cm)で。
今年はこちらと次のケーキが人気でございました。

そして続くは生チョコと人気を二分した、苺クリーム。
写真手前は6号(18cm)、奥は5号(15cm)で。
実は個人的にオススメだったので嬉しいなぁ。

この他にもお誕生日のケーキやオプションつき等もお受けしていたのですが、こちらは後でゆっくりと更新させてください・・。

本日の お ま け。

今年はお久しぶりにおうちのケーキも作りました。
ビュッシュ仕立てで、トゥヤットゥヤにグラサージュまで掛けちゃって。
グラサージュにはコーヒーで苦味をプラスしています。

一部の方向けに、断面ショウ(笑)
中はスペキュロス風のジェノワーズにたっぷりとコーヒーシロップを打ち、ナッツを散りばめていますが、構成はなんてことないティラミス風でございました。

本当に駆け足でお送りしましたがこの辺で。
せめて今日だけでも・・皆さんが素敵な時間を過ごせますように。
Joyeux Noel!Merry Christmas!!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。

Filed under: Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.