ダーツをはじめてみた

Published on: 12月 13 2012 by Shokolat

製菓から大分脱線する今回の更新。
Myダーツのフライトを自作したーい!と、カンタンな工作をしました♪
興味ない方は・・スルー推奨です……。


そもそも、ことの発端はおとーと’sがお友達の影響でダーツを始めまして・・。
しょこもやろーぜー!ぜー!ぜー!
・・と、甘い(?)誘惑を何度と無く投げかけられてた物ですから。
新しいダーツを買って、予備が出来たし、しょこにあげるから♪と誘われる物ですから。
まぁ~1回くらいはね・・と付き合ってデビューしてみたら。

アラヤダ、面白イカモ (゚∀゚)!

・・と、まんまとハマってしまった訳です。

念のため申告しますとねー、私、 恐ろしく運動線が切れてる んですよ・・。

詰まる所、滅茶苦茶インドア派!でしてね。ええ。
酷さ自慢は幾らでも出来るくらいなんですが、投げる系って言うのは 「 見てる方向と逆に飛んでいく 」 と言う習性を持っています。
・・ね。こんな人がダーツなんて・・ね・・(遠い目)

ちなみに、記念すべき第1回目はカウントアップ(投げて点数を加算していくゲーム?)をやらされた訳ですが・・ 奇跡の0点 を叩き出しました。

ふふ・・また伝説作っちゃった(*´ェ`*) ←

と、まぁ、そんなへっぽこ野郎なんですが、ダーツの羽の部分=フライトを最初与えられたのが紙製でして。
見事に破きまくっていたので、これはプラ製に変えた方がいいな・・と、おとーと’s先生と相談。
でもコレ!って言うのが見つからず。じゃあカスタムしちゃえ!と言う結論に。

白いプラ製のフライトを元にして、シールをペタペタ♪
シャフト(フライトを付ける部分)とティップ(矢の部分)は赤色に。
バレル(金属のところ)はおとーとのお下がり。

このシールは、 >>コ レ を使用しています。
プリンターで印刷して使う、転写シールですね。
強く擦ったり、引っかいたりすると剥げてしまうんですが、少しでも剥げにくいようにプラモ用のトップコートをシュシュッとしてます。

まぁ、でも近くに投げてダーツ同士が擦れる・・なんて心配が殆どない投げっぷりなので・・。
あまり気にしなくても良さそうですけれど(苦笑)

雰囲気変えてもう一枚♪
今回の転写シート、実は別の趣味(粘度で作るミニチュアやスイーツデコ)で使っているシールの使いまわしだったりして(笑)

コレ以上趣味増やしてどうする・・と、自分に突っ込みを入れつつ。
作る、創る以外の趣味もたまにはいいかな~なんて。
さて、このMyダーツを投げに行くのが楽しみ♪ もう少し上手になれたらいいな~。要練習、ですね・・。


Filed under: Etc.
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.