クリスマス、目前

Published on: 12月 20 2012 by Shokolat

いよいよ、クリスマス目前。
おうち工房も重い腰を上げて動き出しました。


昨年はお店でクリスマスケーキの予約販売を行なっていたので、今頃は戦場でしたが・・。
今年はお休み、と言うことで。
通常通りでご予約が入ればお作りする、というスタイルでの製造となる為、おうち工房を久々に再開しようかな?

・・な~んて、ゆったり構えていたら。
幾つかお店の方でもご予約頂きまして、急遽クリスマス準備でバタついたりして。

有り難いことです。
が、ゆったり構えていたので&おうち工房でも予約を受けてしまったので、家でも職場でもケーキまみれと言う。
忙しいけれど、やっぱり幸せですね♪

そんなクリスマスケーキの幾つか、次回から様子を見つつUPして行きたいと思います。
宜しければご覧くださいませ。

本日はちょっとクリスマスプレイバック~、でもしよう。

上から、2004のビュッシュはおうち工房。
普通にショートケーキでビュッシュ スタイル。今見ると恥ずかしい仕上がり。
この年はこのケーキも含め、おうち工房から30台前後送り出しました。

2007はフランボワーズのジュレ、プラリネのムース、チョコレートのムースとグラサージュ・・だったかな。
これはおうち用で、おうち工房でも何台か送り出した記憶(・・曖昧)

2010はチョコレートと柚子のビュッシュ。真ん中がキュッと酸味があって私は好きでした♪

そして、2011はお店ケーキで、ショート仕立てのビュッシュ。
たっぷりいちごとフランボワーズのムースを巻いて巻いて、ふわふわしっとりスポンジ+特製クリームで仕上げ。
チョコレートのムースにプラリネのムース、コーヒージュレのケーキと2本立てで30台ちょっと送り出しました。

やっぱり、こうして見比べると昔のケーキは恥ずかしく感じます・・。
もっともっともっと、素敵なものが作れるように頑張らなきゃ・・と気合入れなおし。

そして・・。クリスマスを頑張りつつ、年賀状も頑張って描かなきゃなぁ。
すでにイロイロと遠い目ですが、気合気合!(笑)


Filed under: Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.