あけましておめでとうございます

Published on: 1月 05 2013 by Shokolat

出遅れてしまいましたが・・。
あけましておめでとうございます!
新年一発目~な更新です。今年もよろしくお願いいたします♪


29日午後から元旦までのお休みで、気が付いたらあっという間に2日から仕事初め。
そして3日は(毎年恒例なんですが)開店から閉店までShokolatシェフの日・・と、バタバタ。
そんな訳で、やっと落ち着いてご挨拶です。

昨年中は大変お世話になりました。
今年も沢山お菓子を作って、写真もモリモリ撮って、遊んで、学んでいけたらいいな~と願いつつ。

さてさて。
年末は結局自宅焼き納めも出来ず、また自宅焼き初めも出来ず・・で。
仕事初めが焼き初めになっちゃいました(´∀`;)

まずはコレ。干支ロ~ル^^
シャンティイでヘビさん乗っけてみました♪
抹茶クリームでも考えていたのですが、おとーとに 『 抹茶だと緑でリアルすぎてキモくね? 』 とご意見を頂き(苦笑)
白ヘビさんになりました。。

あっぷっぷ♪
ヘビさんのにょろ~んな舌がポインツ。そして、白ヘビさんは少し寂しくて(?)ハート付き^^

もいっちょ、めでたく!で、紅白ムース。
ショコラブランのムース(バニラビーンズもたっぷりんこ♪)に、センガセンガナ(いちご)のムースで2層に。
トップにはいちご+フランボワーズのジュレで仕上げ。
2種とも気まぐれなので、次は出ないやも知れないおケーキさん達でした。たは・・。

お ま け 。

2013の年賀状はこんなでした。
毎年、干支の着ぐるみのオンナノコを描いてるのですが、今年は久々に着ぐるみを脱いでしまいました。
ヘビの着ぐるみって・・ちょっぴり微妙だな~と思ったので・・(笑)
今年もこんな調子で、主に食べ物や猫ばかりな?内容とマイペースな更新のBlogとなりますが・・。
よろしければお付き合いくださいませ。


Filed under: Illustration, Sweets@Work
Tags: , , , ,

2 Comments to “あけましておめでとうございます”

  1. あけましておめでとうございます♪
    へびさん、かわいいですね~!
    舌は何でできてるんですか?

    絵もお上手で羨ましい…私絵心ないので^^;

    • Shokolat より:

      あけましておめでとうございますー^^
      今年もよろしくお願いいたします。

      へびさんの舌はチョコレート(ショコラブラン)です。
      色素で着色しています。

      昔からお絵かきは趣味なので、いわゆるヲタク満載な人なのですよ~。
      なかなか上達はしませんけれど・・ね;;

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.